fc2ブログ

おうちで運動 on 2007-07-03


15年ほど入っていたジムに去年からほとんど行けなくなったし、車もないし(このジムは車じゃないと行けない)ということでこのジムの会員権は解約しました。昔は高かったから保証金40万円もお金戻ってきましたよ。今はギフトカードなどを使ってビジターで他のジムにしか行けません。

それで昨日はおうちで運動。
①まず、お掃除で運動!これは一石二鳥。運動にもなるし家も綺麗になる!窓と網戸を洗ったのです。レースのカーテンも洗ったし、少し模様替えもしました。窓が綺麗になったので窓の前にあまり物を置かないようにしました。なかなか良い感じ。3時間もお掃除しましたよ。
②そのあと久しぶりにジョーバに15分乗りました。あぶみに足を置かないようにしたら結構太ももに力が入って良いです。
③それからエアロバイクに20分。何年ぶりだろう、家でエアロバイクに乗るの。
なかなか充実。これから家にあるものもこっちに帰ってきたときは活用しなきゃね。

今日の作品:
★薄いインド綿で作ったサイケデリックハート第2弾。
2007-07-03.jpg

スポンサーサイト





  1. 2007/07/03(火) 06:36:32|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:5

コメント

チャーリーの役割&サイケ

虫厚い・・・ではなくて、蒸し暑い!
掃除も億劫になりそう。。。もともと掃除は好きではないのです。掃除のお手伝いさんが雇えたらいいなーと思う今日この頃です。チャーリーの抜け毛のお陰で拭き掃除はまめにしてますが・・・チャーリーも私の為?に役立ってるのかもしれまへんなv-8

サイケデリックって懐かしい言葉ですね。若い人にサイケって言っても判るのかな?
今日の作品は70年代風?で今の流行ですねv-218
  1. 2007/07/03(火) 19:04:55 |
  2. URL |
  3. keis #-
  4. [ 編集]

お掃除ロボットはいかが?

サイケデリック(psychedelic)、死語かもね。でも今こんな柄結構流行っているのならファッション用語の言葉も生きているのかも。

ファッションといえば。来週行こうかと考えている国立新美術館の展覧会。「スキン+ボーンズ-1980年代以降の建築とファッション」ファッションの展覧会は初めてかな。ちょっと面白いかもと思っているんだ。
http://www.nact.jp/exhibition_special/2007/skin_and_bones/index.html

お掃除といえば、お掃除ロボット。フローリングのマンションとかに結構使えるかもよ。抜け毛もバッチリかな?でも自分で掃除しないと運動にならないよね。昨日の3時間はもの凄く運動になりました。

最近広島のラジオで凄く宣伝しているのが「吸引力が衰えない唯一の掃除機、ダイソン」。あれゴミも捨てやすそうだし、今のの代わりに興味があります。
  1. 2007/07/03(火) 19:30:40 |
  2. URL |
  3. HIROKO #-
  4. [ 編集]

実行力凄い!

とてもHIROKOはんの真似は出来ません。
3日坊主を自負している私ですが、今では3日どころか1日坊主です。悲しい!
昨日の電話の友は、ビリーズブートキャンプを実践しているとか。
それも出来そうにないなー!
体は老いるのみ、頭も・・・アー!
  1. 2007/07/03(火) 21:16:59 |
  2. URL |
  3. stella #-
  4. [ 編集]

掃除なんて久しぶりですよ。

そんな実行力ないですよ。窓や網戸の掃除なんて1年以上やっていなかったのだから。

ビリーズブートキャンプ、お友達やってらっしゃるのですか?それは凄い。あれは運動とかやっている人じゃないと下手すると膝を痛めそうな感じ。私は絶対に無理です。
  1. 2007/07/03(火) 22:48:01 |
  2. URL |
  3. HIROKO #-
  4. [ 編集]

いとこの娘がビリーズブートキャンプをやって40分で腹筋が割れてきたそうです。恐るべし!
  1. 2007/07/03(火) 23:26:27 |
  2. URL |
  3. keis #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

02月 « 2024年03月 » 04月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search