fc2ブログ

梅雨明けはいつ? on 2006-07-25


いつになったら梅雨が明けるんだろう?今週末くらいには明けるかもと言っているけれど、今日はやっと曇りです。(雨が降るかもしれないと昨日言っていたけれど回復したかな?)晴れないと気持ちも晴れないので困ります。洗濯物も困ります。

関係ないけれど、ご存知のように長い目で見たダイエット・健康増進法をいろいろ実施中です。(まだ目に見えた効果はありませんが。)ここでちょっと最近のものを整理してみると:
①サーキット・トレーニング(30分を週5回)
②バナナ酢(毎朝)、あと黒豆酢も作りましたよ。
③ところてん(毎朝)
④アルカリイオン水(一日2リットル以上)
⑤脂肪燃焼クリーム(これは塗るだけね。でもお腹が燃えるんです。)
⑥肩と肩甲骨ほぐし
ということで、梅雨明けと同時になんか体の変化があると凄く嬉しいんだけれど。そんなにうまくは行かないか?
7-25-06.jpg

スポンサーサイト





  1. 2006/07/25(火) 06:43:03|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

コメント

夏はまだかいな・・

夏が来ない!まあ、寝苦しくなくていいのではありますが・・・もう7月も末なのにv-15

いろんなダイエット法をやってんだ。これだけやったら、効果が現れてもどれが効いたか判んないねーv-8

私はジョーバに1日3回乗ってます。ipodを聞きながらだと結構、楽に出来ます。ネットで曲も買えるのよ。1曲200円くらいかな。CDの売り上げにひびくだろうね。

お陰さまで、今の所2キロほど減りました。まだまだ先は長い・・・九州に帰ったら・・・v-292

今日のチャーリーは目がキラキラと可愛いねv-353


  1. 2006/07/25(火) 15:00:49 |
  2. URL |
  3. keis #-
  4. [ 編集]

やっと晴れ間

やっと雨が止んだようです。今日は一日曇りかと思っていたけれど、昼間雨が降りました。夕方になって蒸し暑くなりました。何もしないでも汗をかきそう。でも、やっぱり7月も終わりなんだから晴れて暑くないとね。アメリカの南西部とか猛暑らしいよね。本当に地球規模で極端な天候だ。

うん、いろいろやっているから、何が効いたか分からないかも。といっても、効いた場合よ。まだ何も変化がないからね。

ジョーバに3回は凄い。2キロも凄いじゃない!落語を聴きながら?今日の新聞にも落語のCDが売れているという記事が出ていました。朝のテレビにも桂文珍さんがでていたし。落語はブームよね。

私のiPodはあまり容量がないみたいなんだ。それに聞く事が出来るだけで、曲の入れ方は分かりまへんのや。メカに弱いからね。
  1. 2006/07/25(火) 18:32:10 |
  2. URL |
  3. HIROKO #-
  4. [ 編集]

蒸しまんな・・暑い・・・

2キロではあっという間に戻っちゃうと思いますv-8でも、九州に帰るまでは頑張ろうv-91

私のipodは15000曲くらい入るそうです。そんなに要らないのにね。他の機能はまるでわかりま変v-8
http://d.hatena.ne.jp/keyword/iPod
一青窈さんと森山良子さんの4曲、買っちゃいました。なかなかいいですv-426

それにしても蒸すわね。この部屋のエアコン、ガスが抜けてて使えないの。電気屋さんに頼んでるけど、ガスは雨が降ってると入れられないそうです。こないだの塗装工事の時、室外機をどかした時に抜けたみたいです。どかすだけで1万円も取られ、ガスを入れるのに3万円・・・v-12

どかすって標準語かな・・・?
  1. 2006/07/25(火) 20:03:00 |
  2. URL |
  3. keis #-
  4. [ 編集]

こちらも蒸しました!

HIROKOさんのところもkeisさんのところも
「蒸し蒸しe-263」でたいへんですね!こちらもここ2,3日はちょっと蒸しましたが、夕方には涼しくなって過ごし易くなります。
keisさんのご実家のほうはこのたびの豪雨の被害はなかったのでしょうか?鹿児島、熊本あたりはほんとにたいへんでしたね!お気の毒すぎます!
  1. 2006/07/25(火) 21:02:21 |
  2. URL |
  3. hmy_nori #-
  4. [ 編集]

蒸し蒸し

noriさん、こんばんは。はい、実家の方は大丈夫なのですが、あの豪雨は凄まじいですね。お気の毒で言葉もありませんね。

はい、蒸し蒸しで大変です。暑いのはいいのですが、蒸すのは不快ですv-356でもね、v-275が美味しくなるんですよv-15
  1. 2006/07/25(火) 21:11:49 |
  2. URL |
  3. keis #-
  4. [ 編集]

どかす

どかす、って使うよ。標準語ではないかも知れないけど。でも、「ちょっと、どいて。」って言うよね。広島では「ちょっと、のいて。」とも言うと思う。どかす、の反対は「なおす」ね。「どかしたお皿をなおす」(動かしたお皿をしまう)とか使います。「しまう」という意味だけど、修理するという「直す」とよく勘違いされるみたいです。

雨が止んだと思っていたら、夜ざーっと降りました。いつまで続くんだろう。蒸し蒸しはしているわね。今日はv-275を買ってきて飲んでしまったのじゃ。美味しかったけれど、身体も暑くなって汗をかいてしまった。
  1. 2006/07/25(火) 21:37:18 |
  2. URL |
  3. HIROKO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

02月 « 2024年03月 » 04月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search