on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カレーライスとウィーン・フィル on 2013-01-05


お正月はおせち料理を食べていたわけではありませんが、3が日を過ぎると、何だか無性にカレーライスが食べたくなりました。それで昨日のお昼はカレーライスを早速作って食べました。結構久しぶりなので美味しかったです。「おせちに飽きたらカレーだね」は本当でした。

カレーを作りながら見ていたのはウィーン・フィルのニューイヤー・コンサート。元旦に衛星中継で放送されたものです。元旦は一部しか見なかったのです。ウェザーメストの溌剌とした指揮や演出、お花も素晴らしかったですね。バレエも衣装が素敵でした。バレーダンサーの一人は日本人男性だとか。お花の担当者の一人も日本人。それに観客にも例年通り日本人の方が沢山いらっしゃいました。このコンサート、ライブで見るのも夢ですね。

★今日の帽子飾り:
プリーツのシルクタフタの帽子の飾りをこんな風にしました。
world 435
前に作っていたハートのヨーヨーキルトのコサージュの下に縫い合わせた布をねじって付けたのです。
world 436


  1. 2013/01/05(土) 07:08:11|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

コメント

HIROKOさん今日は
もう5日早いですね
昨日は息子達が帰った後の掃除、お天気が良くて
お布団を干したり、洗濯をしたりと
1日で片付きました。
今日は主人は友人とメバル釣りに出かけのんびり過ごしています。
福袋を求めて出かけましたが、福袋を買わないで
私好みにバックを見つけてそれを買いました。
とても可愛いです。
見て頂きたいです。
HIROKOさん帽子いくらお持ちなのですか?
もう自分でも数は分からないのでは
多分そうだと思います。
以前の帽子にも、小物を付け変え楽しんでおられますね。
その小物作りもいとも簡単に
私には出来ません。
見て楽しませて頂いています。
年末からTV番組沢山録画しているのですが
見るようになりません。
寒いです,風邪に気を付けましょう。
私も明日はカレーにしょうかなぁ?
  1. 2013/01/05(土) 15:14:35 |
  2. URL |
  3. aiko #aIb9YmCE
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

aikoさん、こんばんは。

もう5日。早いですよね。
福袋は買わなかったのですね。でも他にお気に入りが見つかって良かったです。

私はこの前ジムに行ったときもデパートは通り抜けただけで何も買いませんでした。もういろいろ数え切れないほどありますからね。帽子は、そうですね、いろいろ人にあげたけれど、200個はあると思います。だって教室に通いだす前に120個ありましたから、その後何個作ったか数え切れないし。もしかすると250個ぐらいかな。

山のように作るのは止めて、まだ被ってもいない帽子の小物をリメイクしたりしています。まあ、頭の体操ですね。

テレビはよほどのものでないとなかなか録画も見れませんよね。

それでは風邪には気をつけましょうね。
  1. 2013/01/05(土) 18:09:25 |
  2. URL |
  3. HIROKO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

09月 « 2017年03月 » 10月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

