on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

頂き物 on 2012-12-30


昨日こんなものを頂きました。
world 426

北海道のカマンベールチーズです。熟成させて味の変化を楽しむと良いのですって。でもフレッシュな味を試してみたいから、さっそく頂きました。飛鳥IIの最後の1本の白ワインを開けました。美味しかったです。でもやはりもう少し熟成させた方が良さそうです。ありがとうございました。

デザートで最近食べているのも頂き物のこれ。
world 409
中にペパーミントのクリームが入っていて、ちょっとどうかな?と思ったのですが、チョコレートにコクがあって美味しいです。ちょっとずつ頂いています。

昨日は久しぶりにチェロを弾きました。今度のメインはドボルザークの8番。大分前に弾いたことのある曲ですが、弾く前にCDを聞いて思い出しておきました。しかし、ほとんど2週間ぶりなので、少し弾いただけで疲れてしまいました。

その後テレビで五嶋みどりさんが、夏に五島列島から函館まで教会、寺院、神社などでバッハを弾いたツアーの様子に同行した番組を見ました。9月の放送の再放送らしいです。五嶋さん、バイオリンも素晴らしいですが、ものすごくストイックな人ですね。宿泊もビジネスホテル、移動も電車やバスの自由席、衣装は同じ物、洗濯も自分でコインランドリーに、などなど。びっくりしてしまいました。時価数億円の楽器を移動音楽教室で弾いたことのない子供に持たせて弾かせているし、過酷な演奏環境もいとわない。本当に凄い人だなと思いました。見習わないといけないな、と肝に銘じたのでした。


  1. 2012/12/30(日) 07:02:56|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

