on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

チョコレート on 2012-12-09


国立科学博物館で行われている「チョコレート展」にも行ってきました。
world 332

メトロポリタン博物館展とは違って客層が若いです。この展覧会はアメリカのシカゴで行われた展覧会を日本版にしたものだとか。カカオの実とか、チョコレートやココアの製法を体験できたり、チョコレートドリンクを飲む容器やカップの展示があったり、懐かしいチョコレートのパッケージやCMの展示もありました。そうそうショコラティエが作った大きな鯨や列車、恐竜のチョコレートも飾ってありました。

最後のお土産コーナーも充実していましたよ。もちろん一番は食べられるチョコレート。お土産にこれを買いました。
world 334
業務用みたいな大きなチョコレートです。夕食後に2かけ食べていますが、甘すぎず、ものすごい充実感のあるチョコレートです。

さて、今日はオケの本番前の最後の練習日。でも指揮者の都合で弦と管の分奏です。


  1. 2012/12/09(日) 06:10:21|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

