on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

チーズ料理 on 2012-12-08


昨日の夕方の地震。すごく揺れました。怖かったです。緊急地震速報が出たので、机の下にもぐりこんで暫くしたらぐらぐら揺れてきました。ダイニングテーブルの上のペンダントランプがぐるんぐるん揺れていました。でも立てていた譜面台も倒れることはなかったです。(チェロは大震災の教訓から、床に寝かせているので大丈夫。)大震災の余震はまだまだ続くのですね。

さて、フランス製のカマンベールチーズを買ってきました。

最初はそのまま切って、蕪のスライスと一緒にワインのお供にしました。

塩味がほとんどないあっさりしたチーズなので、昨日のお昼はこんな料理にしました。
world 335
じゃがいも、人参、かぶとかぶの葉っぱ、にらの野菜に、さんまの蒲焼の缶詰。その上にカマンベールを乗せて、グリルで焼きました。この料理は雑誌には缶詰とアボカドとチーズのドリアとして紹介されていたのを参考にしました。美味しかったですが、チーズと蒲焼の相性は抜群まではいかないかな?

少しチーズが残ったので、夕食にも使いました。鶏のささみとかぶと人参のホイル焼き。美味しかったです。

昨日も予想以上に良い天気でしたね。暖かくて気持ちよかったです。

一昨日は美術館のはしごをしました。乃木坂から上野に移動。文化会館前のイチョウが綺麗でした。
world 330

東京都美術館のメトロポリタン美術館展で、ゴッホの糸杉とかを見てきました。
world 331


  1. 2012/12/08(土) 07:17:17|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

