on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大衆食堂 on 2012-11-22


実家に帰ってきた時のお気に入りの食堂がなくなってしまい、お昼難民になって久しいです。まだ、新たなお気に入りのお店は発見できず。

今週は月曜日が時々行くお魚定食のお店(550円)、火曜日はカフェのウィークリープレートランチ(千円)、で、昨日が初めて入ったご夫婦でやっている大衆食堂でおでん定食(750円)。

この大衆食堂では、先客のおじいさんが、おでんとコロッケを肴にお昼から良い気分で焼酎を飲んでいらっしゃいました。でも頼んだのが芋焼酎だと知ってがっくり。本当は蕎麦焼酎にしたかったらしいのです。おじいさん、こどものころ米がなくて、芋ばかり食べさせられて、芋嫌いなんだって。父もそうだったから、なんだか懐かしかったです。ちょうどお昼のニュースに鳩山さんのことが取り上げられていて、選挙で入れる人がいないよね。。。。なんている話題をご主人夫婦と賑やかに話してらっしゃいました。
P2012_1121_115006.jpg
寒いからおでんの季節、夕食も焼き豆腐の煮物にしました。


  1. 2012/11/22(木) 06:17:48|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

