on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

寒々日曜日 on 2012-10-29


寒かったですね。昨日。

予定より早くオケに11時前に出かけるところでもう雨が降ってきました。なんだか寒そう。ということで、黒のパーカーをカーディガンの上にも羽織り、長靴も履いて出かけました。雨はそこまでのことはありませんでしたが、寒々でした。

オケの練習は、前の週とうって変わってなかなか良い出来でした。今週はすこしゆっくり目のテンポで周りの音や合わせるポイントを確認しながらの練習でした。夜NHKの「らららクラッシック」を見ていたのですが、NHK交響楽団の第2ヴァイオリンの首席奏者の方が、「考えるのが4割、自分の音や周りの音を聴くのが4割、弾くのが2割」とおっしゃっていたのが印象的でした。指揮者が周りの音を聴け、と口を酸っぱくして言っているのとまったく同じ。それに楽譜に書き込みが沢山あるのにもびっくり。あんなに上手いプロの人でも書き込みしっかりなさっているのですね。それも曲の解釈などの書き込みが。参考になりました。

寒くなったので、ワインを開けました。このワインは南アフリカのお土産。コルクではなくて、スクリューで開くので便利です。写真に写っている手羽先は広島ブランドショップで買ったもの。ケンシンショーで紹介されて大人気で品薄になっているというおやつ手羽先です。食べるところは少ないですが、結構いけました。
world 247


  1. 2012/10/29(月) 06:04:50|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

