on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

家でのんびり on 2012-10-24


土曜日、日曜日、月曜日と外出が続いたし、昨日は大荒れの天気と予報されていたので、家でのんびりしました。午後からサーキット・トレーニングのジムには行こうとは思っていたのですけどね。

晴れ間もあって、本当に大荒れなのかな?と思っていた12時過ぎ。急に天気が変わって横殴りの雨になりました。凄かったです。あれは傘も役に立たなかったでしょうね。

出かけないので、にんにくを使った料理を昼と夜に食べました。大粒のにんにくを貰っていたのが、傷む前に使い切っておきたかったのです。出かける前の日には無理ですからね。豆乳スープやカレースープにしましたが、美味しくできました。

夕方のテレビで70度蒸しという低温蒸しがうまみや甘み、栄養価も増して良いというのをやっていました。70度で20分蒸すのですって。トマトも蒸していたし、キノコも、牡蛎も。今度やってみようと思います。

この前の帽子教室のときの絣のチュニックの下に着ていたブラウスです。
world 230

もう30年も前に私が装苑のデザインで緑で作ったブラウススーツの色違いで妹か母が作ったものです。妹がいらないというので貰ってきましたが、着る機会もないから捨てようかと思っていました。下に着るのなら良いかと着て行きましたが、教室が暑くてチュニックを脱ぐことに。そうしたら、袖のデザインとか結構評判良かったです。
world 231

ただ白のボタンがあまりに安っぽい。同じ白ですが、貝ぼたんのようなものに前の4個だけ変えました。
world 232

袖の2個は変えられなかったですが、それでも大分印象は違います。もう少し着てみようと思います。


  1. 2012/10/24(水) 06:06:33|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

