on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新しい眼鏡 on 2012-10-20


いままで使っていた眼鏡も4年以上経って、そろそろ飽きてきたし、度も合わなくなってきた気がしていた2週間前。ジムで眼鏡屋さんが出張販売に来ていました。ジムで眼鏡を作るというのも、不思議ですが、試してみた眼鏡の軽いこと。オーストリア製で、宇宙飛行士も使っている世界で一番ぐらい軽い眼鏡だとか。

ということで、作りました。
world 226

今までのものもスイス製で軽かったのですが、グリップも緩くて運動したりするとずれるのが気になりました。赤い色も服の色の邪魔になることもあったので、いぶした金色にしました。
world 225

度数がすこし変わったので慣れるのに時間がかかりますが、軽くてずれないのは本当に楽チンです。

新しいと言えば、お米も新米が届きました。新潟の魚沼産。さっそく炊いてみましたが、さすがに美味しかったです。

さて、今日も秋晴れの予報の中、帽子教室に行ってきます!

明日のブログは所用のためお休みします。


  1. 2012/10/20(土) 06:21:45|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

コメント

今晩は

HIROKOさん今晩は
秋晴れの良いお天気が続いています。
健康診断にも行かれ安心ですね
HIROKOさんの手にかかれば マフラなどすぐですね、デザインも頭にすぐ浮かぶのですね。
ミシンなどもう何年も使ってないし
御直しはお友達に
ズボンのすそ上げも出来ません。

眼鏡素敵、、、
私は1本5千円也

22日から4泊5日で北海道に
1泊は東京です
では行ってきます。
  1. 2012/10/20(土) 18:59:22 |
  2. URL |
  3. aiko #aIb9YmCE
  4. [ 編集]

Re: 今晩は

aikoさん、こんばんは。いよいよ北海道旅行ですね。関東地方は結構暖かいですが、北海道は特に朝晩は寒そうなので気をつけてくださいね。

マフラーは簡単には出来ますが、数が増えすぎてしまって。。。。帽子もそうですが、頭も首も1個しかありませんからね。それに毎日出歩くわけではないし。少々困り物ですが、まあ、作るのも息抜きなわけでして。

眼鏡は軽くて、それでいてずれないしとっても良いですよ。シルエットというブランドで、お勧めです。

  1. 2012/10/21(日) 21:29:01 |
  2. URL |
  3. HIROKO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

