on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

白いパスタ on 2012-09-21


再放送されていた「美の壷」のパスタの回をおととい見ました。パスタもいろいろな種類があるのね、と感心。

それで昨日のお昼はパスタにしました。白いパスタです。

******
まず、ペンネを小さな鍋で茹でました。パスタは大きな鍋で、は、無視。だって少量だし。

その間にルクエで、ジャガイモ、ナス、ズッキーニの冷凍、をチンします。ズッキーニは皮が硬かったので皮を剥いて下茹でして冷凍してありました。

ペンネが8分ぐらいで茹で上がったら、ざるに揚げてお皿に。

そのお鍋に貝柱の水煮の缶詰を汁ごと入れ、豆乳を100ccぐらい入れ火にかけ、塩コショウして味を調え、チンした野菜を戻しいれて、ほんの少し煮ます。

お皿に盛り付けて出来上がり。
******

簡単なのに、少しとろみもあって(豆乳とじゃがいものせいかな?)、塩が少し効き過ぎた以外は、美味しかったです。

「ためしてガッテン」も録画で見ました。しわを防ぐには紫外線対策ね。気をつけます。

★今日の帽子:
この前のリボン飾りのクロッシェがうまく行ったので、他の布で作ってみました。
world 130
これも変わり結びにしてみました。
world 131


  1. 2012/09/21(金) 06:07:23|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

