on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ガールズ・パーティ on 2012-09-16


昨日は一ヶ月ぶりの帽子教室の日。作りかけのリボン飾りのクロッシェが1個出来ました。同時進行のもう1個もあと少し。大分進展しました。良かったです。

昨日も蒸し暑かったですが、帽子教室の有志8人で飲み会をしました。場所は駅の直ぐ前に居酒屋で4時半過ぎから。お得なガールズ・パーティ・プランというものがあって、3時間飲み放題で、鍋(トム・ヤムクン鍋か塩麹鍋かどちらか)を含めて8品。ボリュームもたっぷりで、美味しかったです。ビールやまっこりや日本酒などいろいろ頂いてしまいました。久しぶりですから。教室の3年生と2年生に進級したお祝いもあって、話も弾み楽しかったです。

ただ、食べすぎ飲みすぎです。今日はオケの練習。せいぜい汗を流して食べた分のカロリーを消費せねば。

★今日の帽子:
昨日被っていったつばのあるキャスケット。その残り布の薄手の麻でベレー帽を作りました。
world 115
涼しげです。
world 116


  1. 2012/09/16(日) 07:48:24|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

コメント

今日は
猛烈な台風、、、被害のない事願いたいですね
毎日何かと頑張っておれますね
沢山作品も
いつもながら手作りですごいななぁと作品を見ています。
昨日は鮎捕りに妹夫婦と
私は写真を
妹は鮎捕りします、、、真似出来ません

飛鳥の雑誌私も昨日届きました
乗船したいですね(*^_^*)
数年後には乗船したいと思います
10月は4泊5日で北海道を予定しています。
蒸し暑く、、、早く夕食済ませて
お風呂に入りたいです。
  1. 2012/09/16(日) 16:42:22 |
  2. URL |
  3. aiko #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

aikoさん、こんばんは。

台風は沖縄や九州とか大変ですね。関東のほうは風が少しあって、時々ざっと降りましたが、今日はほとんど影響はなかったです。でも楽器を抱えて帰ってくると汗だく。お腹ぺこぺこでしたが、シャワーを浴びてから御飯を作りました。

鮎とりなんて凄いですね。私はぱしふぃっくびいなすで九州に行ったときに鮎づくしの料理を食べたことがあります。あれはどこだったかしら?10月の北海道は気持が良いでしょうね。楽しんでいらしてください。
  1. 2012/09/16(日) 20:57:07 |
  2. URL |
  3. HIROKO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

