on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

広島ブランドショップ TAUに行きました on 2012-09-08


昨日は1週間ぶりにジムに行って、またラテンエアロをやってきました。新しい振り付けになるから皆踊れないから大丈夫だよ、との声につられて。でも、皆マンボ、チャチャチャ、サルサ、サンバやくるっと回るステップに結構付いていっているのに、私は全然出来ずに撃沈。その後ヨガ。疲れたけれど良い運動でした。夜はワインを125mlぐらいだけ飲んだんだけど、眠くて9時前には寝てしまいました。

さて、上野でフェルメールを見た後は銀座で新しく7月にオープンした広島ブランドショップ TAUに行ってきました。こんな感じ。
world 097
おしゃれな外装で、広島の文字も目立たなくて通り過ぎてしまいそうでした。

まず、2階でお好み焼きを頂きました。麺は注文を受けてラーメンを茹でてそれをお好み焼きに入れます。ちょっと珍しいタイプ。注文したのは定番の肉玉そばです。食べていたら横に、もろ広島弁の親子が座りました。大学生ぐらいの男の子とお父さんの組み合わせです。「がんす」という物を注文していたので、それは何なのか聞いて見ました。私は知らなかったので。呉とかのものみたい。それをきっかけにひとしきりお話して、楽しかったです。がんすも少し味見に下さいました。

帰りに1階で瀬戸田のジェラートのお店ドルチェに寄って、私はデコポン、妹ははるかのジェラートを食べました。その後食料品を見ていたら、例の「がんす」を発見。200円ぐらいだったかな。このまま食べても良いし、トースターなどで炙っても良いとの記述が。世羅のトマトとともに買って来ました。真ん中のカキフライソースはプレゼントで貰いました。ラッキー!
world 098
がんすはトースターで炙って、トマトを添えたら、ワインの良いおつまみになりました。

お好み焼きは美味しかったですが、太りますね。前日0.6キロ減って喜んでいた体重が、お好み焼きの翌日には0,6キロ戻っていました。

広島ブランドショップは3階には江田島のイタリアンの店があり、地下にはちょっと高級な瀬戸内料理のお店がはいっているそうです。

関東地方は水不足になりそうで、節水が呼びかけられています。今日は少しは雨が降るみたいだけれど、焼け石に水でしょうね。


  1. 2012/09/08(土) 05:44:12|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

03月 « 2017年04月 » 05月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

