on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

右手の中指を火傷 on 2012-08-20


軽いのですが、右手の中指の先をちょっと火傷してしまいました。

火傷の原因はフランスパン。ところてんを作る天草がなくなったので、一昨日の夜帽子教室から帰ってきてパンを焼いたのです。焼き上がりには3時間半かかります。出来上がったころには眠くなっていて、早く出して切って寝たい。フランスパンはパリパリに焼けるせいか、ケースをひっくり返してもすぐには出てこないので、引っ張り出す必要があるのです。普通はもう少し冷めてから出すのですが、大丈夫だろうと手を突っ込んで。。。ということで、気が付いたら、中指の先が白くなってちょっと痛い。。。。とほほ。

でも、右手が火傷でよかったです。というのは昨日はオケの練習だったから。右手は弓を持つから大丈夫ですが、左手の中指の先だったら、弦を押さえるときに痛いですからね。昨日の練習はチャイコフスキーの「白鳥の湖」と
メンデルスゾーンの「スコットランド」の2-4楽章。楽しかったです。

★今日の作品:
先日の帽子の残りのブレードで帽子飾りを作りました。帽子ピンに取り付けたもの。
world 075
同じように帽子ピンに取り付けて、飾りを作りました。これは3年前のクルーズでタヒチあたりで買ったもの。
world 074
帽子に付けるとこんな感じ。
world 073


  1. 2012/08/20(月) 05:56:19|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

