on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

久々にベレー完成 on 2012-08-17


久々に作り始めたベレー帽完成しました。
world 066
なんの変哲もない紺のベレー帽です。素材はサマーウール。これはもう30年近く前に自分で作ったチャイナパンツスーツのパンツから作りました。結構自信作だったけど、ウエスト60センチ。どう逆立ちしても履けません。

上のジャケットはなんとか着れる筈なので、これでセット。
world 067

同じような色のBUSHのフレアースカートが、痩せると履けるかもなので、履けたらこれでフルセットになるはず。
world 068

とはいえ、全然痩せません。3キロ増えた体重はそのまま。昨日も頑張って歩いてサーキット・トレーニングに行きましたが、帰りはエネルギー切れで、バスで帰宅。その前に餃子を買ってきて、夜は餃子、ポテトサラダ、トマト、それに飛鳥IIでもらった白ワインなんてことになってしまいました。ダイエット作戦、大丈夫???


  1. 2012/08/17(金) 06:02:03|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

コメント

残暑お見舞い申し上げます
お久しぶりです
でも毎日ブログだけは拝見していました。
暑さゆえ読むだけで<(_ _)>

お盆も過ぎましたが毎日暑い日が続いています
掃除洗濯が終りました。目に汗が入り痛い
その位暑かったです。
今は冷房24度横からは扇風機も回っています。

HIROKOさんは毎日暑さの中にも活発的に運動や
趣味に頑張っておられますね。
ベレー帽も完成されましたね
私は洋裁は全く駄目です。
お花をアレンジすることが好きで
プリサーブドフラワを趣味で作って、委託販売で
クリスマス、お正月アレンジなどもしています。
もう少し涼しくなったら取り掛かろうと思っています。
それでは又
暑さに気をつけましょう。
  1. 2012/08/17(金) 10:34:31 |
  2. URL |
  3. aiko #aIb9YmCE
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

aikoさん、

> 残暑お見舞い申し上げます

ありがとうございます。いつまでも暑いですね。でも今朝は少しは涼しい感じ。私は暑いのは好きで、それも暑い暑いと言いながらごろごろしているのがね。ただ今年はあせもになって状況は違って、冷房をずっとかけていましたが、ここ数日は暑くても扇風機に戻りました。

帽子も1個は作りましたが、やはり扇風機の元ではあまりやる気になりません。糸くずも散るし。チェロも弾きにくいです。それでも、そとの温度を体感しているほうが、気持ちがいいのです。

オリンピックが終わってしまったので、ちょっと残念。
まだまだ暑い日が続きますから、気をつけましょうね。涼しくなったらプリザーブドフラワーアレンジメント頑張ってください。
  1. 2012/08/18(土) 05:18:49 |
  2. URL |
  3. HIROKO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

03月 « 2017年04月 » 05月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

