on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

皮膚科のお世話に on 2012-07-31


オリンピックも始まって、早めに寝て2時ごろ起きて、うとうとしながらテレビを見たり、忙しいです。今朝は体操が心配で、ずっと見ているので、今日は手短に。

昨日は朝一番で皮膚科を受診することにしました。一昨日行ったオケの仲間に、「見ているこちらのほうが、痒くなりそう。皮膚科に行ってちゃんと薬を出してもらったほうが良いよ」って言われたし、何より日曜日に帰ってきて、シャワーを浴びても、痛いぐらい。(地元の方言で「はしる」と言います。)

早速出先の都心の皮膚科に10時に飛び込んで、見てもらいました。判定は、右手は「ひどいかぶれ」、首は「あせも」。右手用には強めの塗り薬、首は弱めの塗り薬、両方用に保湿のクリーム、そして朝晩飲む飲み薬を処方してもらいました。

さすがに強い薬なのかよく効きますね。お昼の間ダンスの教室にも出ましたが、痒みもほとんど気になりませんでした。

さて、今日は寝不足分を補うために、昼寝をしたり、でも、掃除・洗濯もして、食材の買出し、楽譜のコピーと楽譜張りをしないといけません。夜はまたオリンピックも見るし。ああ、忙しい!


  1. 2012/07/31(火) 05:46:30|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

コメント

暑い!熱い!

かぶれとあせもだったのね。
良くなってきて良かったですね。
今年は特に暑く感じるのだけど・・・

はい、暑さとオリンピックを良い事に、ボーッとTVと供に生きています。
オリンピックには魔物がいると言われてるようだけど、なるほどなー思ったり。
4年間って長い!4年間頑張り、モチベーションをその一日まで保ち続け1日で終わる…過酷だなー。実際には数十分、早ければ数分で終わる柔道、水泳、10秒以内で終わる100走等々…なかなか大変な世界で余人には身を置けない世界を観ています。

  1. 2012/07/31(火) 19:24:27 |
  2. URL |
  3. keis #-
  4. [ 編集]

どきどき、はらはら

はい、痒いのはかぶれと汗疹でした!今度から実家のお墓や庭の草取りはゴム手袋をしてしないといけません。今回もちゃんと長袖と軍手はしていたけど、それだけでは駄目ってことね。でも、そうすると逆に汗疹になるかも。。。

さすがに病院で処方された薬は強力。汗疹はほとんど良くなり、かぶれも痒みは感じなくなったのよ。良かった。

オリンピックはどきどき、はらはらしながら見ています。あまり調子よくないし、金メダルじゃないと駄目って雰囲気の柔道。これは見ると心臓に悪いから結果を知ってから見ているの。でも体操の男子はライブで見ていて、本当に最後の内村の演技ははらはら。で、一度4位になってがっくり。それから2位になるまでずっとテレビ見ていました。

今朝も卓球見て、3時ごろからうとうと寝ながらバタフライ見たり。時差生活だよ。
  1. 2012/08/01(水) 08:18:12 |
  2. URL |
  3. HIROKO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

