on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

3つの「もどき」 on 2012-07-28


一昨日の夜から暑かったですね。暑いのは好きな私ですが、さすがに寝苦しくて途中で起きて、男子サッカーのスペインとの試合の後半を寝ながら見ていました。昨日も駅までの行き帰りが(特に帰りは3時過ぎだったから余計に)死にそうに暑かったです。それでも頑張ってジムに行ってヨガをやってきました。

昨日は3つの「もどき」を食べました。

1.レアチーズケーキもどき
もう何年も作って食べているカスピ海ヨーグルト。妹がクッキングペーパーに乗せて水気を切って冷蔵庫に入れておいたものを切って食べさせてくれました。上にかけたのは、私がアラスカ土産に買った白樺のシロップ。
world 008
ヨーグルトも良い具合にチーズケーキみたいに固まっていて、冷えて美味。このシロップも美味。すごく気に入りました。メープルシロップはカナダではよく見ますが、アラスカでは白樺で作るとか。美味しいとガイドさんに聞いて探したのです。もっと大きいのを買えば良かったな。

2.うなぎの蒲焼丼もどき
昨日は土用の丑の日。でもうなぎは最近超高値。それに一応飛鳥IIでもうな丼は食べたし、まあ良いかとパス。その代わりに作ったのが、100円ぐらいの秋刀魚の蒲焼缶詰を使った丼。玉ねぎ2分の1は事前にチンして柔らかくして、それと缶詰を温め、卵でとじて、それを根こんぶ入りの炊き立てご飯にかけて出来上がり。これも安上がりの割には美味。いけますよ!

3.ビールもどき
夕食のお供に飲んだのがアルコールフリー、カロリーフリー、糖質フリーのビールもどき。これはちょっと失敗です。あまり美味しくありませんでした。やはりアルコールはある第3のビールぐらいのしておいたほうが良さそうです。


  1. 2012/07/28(土) 05:29:43|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

