on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ドライカレーとところてん on 2012-07-26


暑くなりましたね。暑いときはカレーだね!

右は飛鳥IIのショップで買ってきたドライカレー。左はおばからもらった大きな無臭にんにく。
world 002
ドライカレーは氷川丸の時代からの名物だそうです。この前の世界一周でも11階の洋食のランチを食べることがほとんどで、毎日のようにカレーを食べました。でもこのドライカレーは手間がかかるのか一度しか出なかったと思います。

お昼に根こんぶを入れたご飯を炊き、にんにくと茄子をチンして、その上にドライカレーをかけて、ランチの一丁上がり。
world 003
とても美味しかったです。

ただ、お腹一杯食べたからか、サーキットトレーニングのジムまで往復1時間以上歩いたりしたのに、体重は増え気味。ご飯の食べすぎを押さえようと、ところてんを作りました。トマトとキュウリを大量に買ったので、暫くはきりぎりす生活をしてみようと思います。


  1. 2012/07/26(木) 05:32:19|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

コメント

HIROKOさん今日は
暑いですね、私は寒さは、なんとか我慢出来ますが
暑さには弱いです。
汗が目に入り大変です。
なるべく用事を午前中に後は気が向けば
趣味のプリザーブドフラワーを作ったり
昨年定年退職した主人と2人のんびり
過ごしています。
夕食も終わりました、、、今夜チジミを焼きました。
後はキューリやナス、トマト、簡単です。
明日は丑の日、うなぎですね。
近くにウナギの卸やさんが有るのですが
1匹1800円となっていました。

ぽん太の波まかせも、楽しみに読ませて頂いています
写真も有るので拡大して見て
楽しんでいます。
3ケ月間長い文章で良く書かれたと思います。
私は文章が苦手とてもHIROKOさんのように
上手に書けません。
これからお風呂です。
オリンピック楽しみですね。
では、、、又
  1. 2012/07/26(木) 18:04:22 |
  2. URL |
  3. aiko #aIb9YmCE
  4. [ 編集]

暑いのは大好き!

aikoさん、おはようございます。

暑いですね。私は寒いのは苦手。暑いのは大好きです。暑い、暑い、とは言いますが、シャワーとか浴びて、ごろっと昼寝するなんて最高です。ただ、昨日は暑くて寝苦しかったです。

私も昨日は簡単料理(というかお金がなくて買い物できずに帰りました)でトマトときゅうりとところてんで過ごしました。

ぽん太の波まかせ、写真を思ったほど撮っていなくて、写真のない記事もありますが、よろしく御願いします!
  1. 2012/07/27(金) 06:03:02 |
  2. URL |
  3. HIROKO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

