on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

定期健診 on 2012-07-24


昨日は1年に1回の定期健診。血液検査と超音波検査です。予約が取りにくいので、クルーズに出かける前の3月に予約を取っておきました。

血液検査の金額は2120円。超音波は技師の人と放射線科の医師とが二人で見てくれて、合計25分ぐらい。血液検査が2千円もするのだから、超音波は高いだろうな、現金足りるかな?、なんて思っていたら、なんと1800円。拍子抜け。いつもこんなに安かったっけ?

さて、検査をするから朝ごはんは抜きです。駅のレストランで食べようかと思っていましたが、地域の物産を販売するお店で、ブルーベリーや焼き芋を見つけたので、それに海老バーガーとヨーグルトを買って、駅の入り口にあるベンチでお昼にしました。美味しかったです。(焼き芋とブルーベリーは少し残して朝ごはんにします。)
world 001

午後はダンスのレッスンにも行きました。せっかく船で習ったのを忘れるのももったいないから、通うことにしたのです。


  1. 2012/07/24(火) 05:26:08|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

コメント

最近、

血液検査してないな。
月に一度、血圧の検査と薬を貰っているんだけど、何の変化もないので、先生が「最近、血液の検査してないからしよか~」と言われ、お金を余分に持ってなかったので「先生、今日は薬代とぎりぎりしか持って来ていないので今度お願いします。」といったら、先生が「ツケでもええよ」と言われました。看護師さんが後ろでクスッと笑ってはりました。ノリのいい先生です。

ブルーべりーで思い出しました。今年は桑の実のジャムを沢山作ったのだけど、みんなにあげまくってたら自分の所の分まで無くなってしまいました。とても美味しく出来たから来年も作ろうっと!今度はHIROKOさんの分も確保しとかなきゃ!!

ダンスも習ってるのね。素晴らしいな~♪
  1. 2012/07/24(火) 18:04:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ヤマモモのお酒

keisさん、

血液検査、つけでやってもらえば良かったのに!(私もいつも現金を少なめにしか持っていなかったんだけど、最近は反省して少しだけ多めに持っています。)今度やってもらってね。結果は土曜日なんだけど、いつもコレステロールが高いの。クルーズに行く前もそうだったから、ご馳走を沢山食べた後で、また上がっていないか心配です。

桑の実のジャム、初めて聞きました。どこから手に入れたの?私はこの前おじ・おばの家に行ったら、やまももで作ったお酒を飲ませてくれて、少し薬臭いけど、美味しかったのね。そう言ったら送ってくれました。やまももの実も木から取って食べたけど、美味しかった。これもジャムにすると良さそうでした。大変だと思うけど。

ダンスはね、面白いよ。頑張ります!
  1. 2012/07/25(水) 06:09:04 |
  2. URL |
  3. HIROKO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

