on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

かぶれ?、それとも、じんましん? on 2012-07-23


ここ2・3日、右手のひじから先と、左耳の真ん中から下の後ろが痒いです。よく見ると赤いぷつぷつが一杯。涼しいのでそこまで気になりませんが、ちょっと困っています。何か変なものを食べた気もしないし、じんましんなら、肌の弱いところがもっと沢山痒くなるはずなのに、腕も片方だけだし。。。。お墓参りをしたあと直ぐに左耳は痒くなっていたから、やはりかぶれでしょうか?

さて、昨日は特に用事がなかったので、掃除をしたりして過ごしました。

食べ物もちょっと作りました。と、言っても簡単なものばかりですが。。。。

朝ごはんにはマフィンみたいなものをパウンドケーキ型で焼きました。アメリカ土産を友達から貰って、それを使いました。マフィンミックスに50ccの水を入れて、よく混ぜ、オーブンに入れて20分焼くだけ。お手軽ですが、結構上手く出来ましたよ。

洗いごまも炒りました。これはすり鉢で擦って、お味噌汁に入れます。(というか、すり鉢にお味噌汁を注ぎます。)このお味噌汁と玄米入りご飯でお昼。

夕食は野菜の蒸し物が中心でした。もう夕食を食べた後に、親類から、にんにく、梅漬け、らっきょうなどが送られてきました。これは明日からのご飯のお供になります。特ににんにくはとっても大きくて、これは茹でて食べると、ほくほくで美味しいのです。楽しみだな。

この前友人が、リニューアルした「カーブが決めての爪やすり」を送ってくれました。左の2個は今までのもの。右の3個が新しい3色のケースに入った爪やすりです。
world.jpg




  1. 2012/07/23(月) 05:28:08|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

コメント

たぶん

かぶれでしょう!
パパも庭仕事のせいと思いますが、赤いブツブツが半身だけ出てました。大きなブツブツだったから虫かと思いましたが・・・昨夜からシンガポールに行ったので確認はせずv-8

爪やすり、ケースだけでグンと高級感が出ましたねv-218持ち歩くにも便利だと思います!

私だったら人にあげてもいいし五個は買うな~v-407v-221
  1. 2012/07/23(月) 16:01:57 |
  2. URL |
  3. keis #-
  4. [ 編集]

あれ?涙は出てませんのを押したつもりv-394
  1. 2012/07/23(月) 16:05:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

暑くなったから辛いです。。。

keisさん、こんばんは。

はい、全体にではないし、両腕ではないし、じんましんではなく、やはりかぶれだと思うんだけど。昨日までは寒いくらい涼しかったけど、今日は暑くなってきて、ちょっと痒くて辛いです。暑いのは好きなんだけど、痒いのは大嫌いだから。

爪やすり、高級感が出たよね。値段は値上げになったのかどうかは聞き忘れました。今度ね、高級ラインの爪やすりと踵やすりも作っているんだって。こうご期待だよ。

今BS朝日でクイーンエリザベスの船のことやっています。外国船も良さそうだ、でもすっからかんだし。。。。
  1. 2012/07/23(月) 21:06:53 |
  2. URL |
  3. HIROKO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

