on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

久しぶりの帽子教室 on 2012-07-22


いやー、本当にここ2日涼しいです。体がおかしくなってしまいそうな、お天気です。

世界一周の前に1年半強続けていた帽子教室に、昨日から復帰しました。3月の最後の教室で習い始めた、真夏用のブレードを使ったクロッシェ。思ったより進みましたが、でも、出来上がるのは次回8月の3週目の教室。夏の終わりに近いのがちょっと残念ですけど、久しぶりに作業が出来て楽しかったです。

クルーズに持って行っても、ベレー帽は日中に取替えひっかえ被っていましたが、上陸の機会はそんなになかったから、クロッシェを被る機会が限られていました。作りすぎた気がするので、帰ってきてから帽子を友人に数個送ったり、会ったときに差し上げたりしています。これからは、少し作るペースはのんびりにします。

プロ野球のオールスターゲームは広島の前田投手と新人の野村投手が両方とも好投で、なんだかすっきり。素晴らしかったですね。

飛鳥II2012世界一周の写真入のブログを「ぽん太の波まかせ」でも頑張って書いています。そちらも是非ご覧下さい。


  1. 2012/07/22(日) 05:21:09|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

コメント

HIROKOさんおはようございます
久々涼しい朝
5時30分に起きて庭の草匹しましたが汗も出ませんでした、そのくらい涼しいです。
この涼しさ今日は家事頑張ろうと思っています。
ダイエット難しいですね。
超えるのは簡単なのに、、、
トコロテン、私も天草が沢山あるので作りました。

帽子も沢山作って飛鳥Ⅱに持って行かれたの拝見
洋裁が得意でおいでなんですね。
私はまったく駄目
趣味でアレンジフラワーを作っています。
ポン太の波まかせも拝見します。
今日も1日元気で頑張りましょう。
  1. 2012/07/22(日) 09:03:19 |
  2. URL |
  3. aiko #aIb9YmCE
  4. [ 編集]

本当に涼しかったです

aikoさん、こんばんは。

そちらも涼しかったですか?本当に梅雨寒って感じでした。こんなに寒いのは困ります。私は暑いほうが大好きですから。

ところてんは天草から作ると全然美味しさが違いますよね。硬めに作って、サイコロみたいに切って、スプーンですくって食べるのが私はお気に入りです。

帽子は日中はベレーを飛鳥IIでも被っていて、重宝しました。短い髪なので、変化がつけられないものですから。洋裁や帽子は好きだし、必要に迫られて作っております。

ぽん太も頑張ってアップしているのでよろしく御願いします。
  1. 2012/07/22(日) 19:22:32 |
  2. URL |
  3. HIROKO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

03月 « 2017年04月 » 05月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

