on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

涼しい&トコロテン&録画 on 2012-07-21


昨日の関東地方は急に涼しくなって、びっくりの天気でした。10度以上下がりましたよ。

そんな中ジムに行って、ジョーバ、ウォーキングマシン、ブルブルマシン、ヨガなどの運動をしてきました。昨日の朝体重計に乗ってびっくり。なんと、実家に帰った1週間で1.5キロも太っているのです。3ヶ月のクルーズで1.5キロなので、合計で3キロ。実家では掃除、洗濯、片付け、草取りなどなど、働きまくっていましたが、その分、スーパーで買ってきたものをビールとともに食べ、疲れて早く寝る、という生活をしていましたからね。3キロ太るのは簡単ですが、痩せるのは大変。頑張らないといけません。

痩せなければということで、トコロテンを作りました(妹と一緒に)。これは天草を1時間ほど煮込んで、漉して作るもの。買ったものとは比べ物にならないくらい美味しいです。ただ、涼しいので、ちょっと季節外れなんてことになってしまいましたけど。今朝の朝食はさつまいも、ところてん、ヨーグルト、コーヒーにします。

昨日は録画した番組を見せてもらいました。その中で、サンリオのハロー・キティの世界戦略を取り上げたNHKスペシャルが面白かったです。それと、急死したポチたまのだいすけ君の後継犬に決まったまさはる君の番組。だいすけ君の旅番組大好きだったから、これからが楽しみ。

船ではほとんどテレビも見ていなかったですが、これからオリンピックも始まるし、録画も見ないといけないし、忙しくなるかも、です。


  1. 2012/07/21(土) 05:12:35|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

03月 « 2017年04月 » 05月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

