on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

失敗、失敗 on 2012-07-20


昨日は新幹線で帰って来ました。平日だったから、そんなに混んでなくて良かったです。

良くなかったというか、失敗したこと2つ。

①新幹線の特急券をなくして、買いなおすはめになりました。

駅に入って新幹線の入り口で切符を入れたら、エラーになって入れません。指定席券はあるけれど、特急券がないということ。あれー、っと思って思い出してみました。実家に帰ってくるときに、新幹線の出口で乗車券以外に、もう一枚出てきてしまったのです。その時は機械がおかしくて、使用済みの特急券が乗車券にくっついて出てきてしまったのだと思ってしまいました。(自分が帰りの特急券まで余分に入れてしまったとは思いもしません。だって、ちゃんと切符は行きと帰りに仕分けしたはずだし。。。。)それで、余った一枚を駅のゴミ箱に捨ててしまったのです!思い出してみると、捨てた切符が帰りの特急券でした!

そういう事情を説明してもどうなるわけでもなく、7千円強の特急券を買いなおす羽目になりました。悲しい。。

②お昼ご飯の選定の失敗。

いつもお昼のお弁当を買うお店ではなく、駅前に木曜日だけ出展しているテント市のお店で、いなり寿司、あらめの煮物、高野豆腐の煮物の3つをお昼用に買いました。しかし、どれも結構砂糖味が利いていて、似たような味で濃い目。一つ一つは美味しいのですが、3つ重なると、どうにも失敗。あとで喉が渇いてしかたありませんでした。

荷物が結構あったのに、宅急便で送らなければならない荷物のあて先が千葉県だったので、それを頑張って新幹線で東京まで持ち帰って出すようにするなど、節約にいそしんでいたのに、7千円も余分なお金を使ってしまいました。これから気をつけないといけません。


  1. 2012/07/20(金) 05:15:01|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

