on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

広島の話題 on 2012-07-17


今日は広島の話題をいくつか。やはり地方に帰ってくるとNHKもローカルニュースも沢山やりますし、ローカルテレビも地元の話題満点。

*広島カープ好調
私は阪神ファンなのですが、地元の広島も最近は応援しています。クルーズでフォローしていない間に、人気者が出てきています。ルーキーの野村投手が好調で7勝目。防御率一位!それに堂林という選手はプリンスと呼ばれDVDも出る大人気だとか。

*サッカーのサンフレッチェが首位に。

*カバキチ地方競馬最多勝更新。
本名は忘れましたが13歳で人間なら50代のカバキチが先日勝利して、最多勝更新です。

*7月16日に広島のアンテナショップTAUが銀座にオープン
TAUは「たう」という意味で、広島弁では「届く」という意味。「もう少しで手がたうんじゃけど」(もうちょっと手を伸ばすと届くのだが)などと使います。広島の良いブランドを届けるという意味なんだって。お好み焼きのイートインもあるそうです。銀座だと便利なので今度行ってみようかな。

*まなみのりさ
これは20歳から21歳までの女子3人組のローカルタレントの歌手。今度8月にメジャーデビューすることになったんですって。名前はそれぞれの名前の組み合わせて「まなみのりさ」になったとか。地方ごとにいろいろなローカルタレントがいますね。彼女たち結構可愛くて歌もうまかったですよ。

*「ごぜん様さま」のパーソナリティ交代
「まなみのりさ」の放送をしたのはRCCという局。その曲のホームページを検索していて、前にずっと聴いていて大好きだった「ごぜん様さま」のパーソナリティが上野さんから元カープの安仁屋さんに4月から変わったと知ってびっくり。上野さんは現在は千葉に住んでいて、週に4階は義理のお母さんの介護のために東京に通っているとか。

昨日はまたまた暑かったですが、お昼はお好み焼き屋に行きました。25分ぐらい待ちますから、鉄板の前で待っているだけで大汗。でも久しぶりですごく美味しかったです。

帰ってきてからは、また草取りをして、大汗。シャワーを浴びてスイカです。夕食を食べただけで大汗。またシャワーに逆戻りの一日でした。

今日もいろいろやること満載。頑張ります。



  1. 2012/07/17(火) 05:16:23|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

コメント

HIROKOさん今日は
暑いですね
日常の生活にはなれましたか?
飛鳥にいれば、何もしなくて良いのですが
自分で作って食べなくては、、、
この暑さ食べなくても良い
寝ていたいと思う時も有りますね。
お好み焼き。本場広島のフフ言いながら食べたいです。
色々したい事は有るのですが
ゴロゴロで1日が終わってしまいっます。
では又
  1. 2012/07/17(火) 10:42:11 |
  2. URL |
  3. aiko #aIb9YmCE
  4. [ 編集]

すっかり日常生活です

aikoさん、こんにちは。

はい、実家に帰ってきて、掃除、片付け、草取り、用事などを済ませていますので、もうすっかり日常生活です。必要以上に日常生活。

こちらも猛暑日だし、水も沢山飲んで、働いた分良いかって思って食べていたら、船を降りた時2キロ増だったのが、もう多分3キロ増になったきがします。やれやれです。でも頑張ります。
  1. 2012/07/17(火) 14:58:46 |
  2. URL |
  3. HIROKO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

03月 « 2017年04月 » 05月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

