on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

満員の新幹線 on 2012-07-15


昨日は新幹線で移動。日曜日の午前中に実家の電話の光回線への交換工事があるため、土曜日の移動にしたのですが、3連休の初日。クルーズから帰ってから切符を取ったのに、よく取れたものです。

9時半の新幹線なので早めに出ました。早朝に降っていた雨も止んでいて助かりました。途中の駅ではネズミーリゾートに行く人たちで一杯。なんとか座れていたので良かったですけど。

新幹線も連休を楽しもうという人で一杯です。車掌さんも普通車もグリーン車も指定席は一杯なので席の変更は出来ないと放送で言っていました。

私は朝が早かったので、9時半に出発してからすぐ、キオスクで買ったもんじゃ焼き味のベビーラーメンを一袋をお水と一緒に食べました。でも斜め前のおじさんは朝からずっとビール。大きな500mlのを飲んで、その後は350ml。飲むだけじゃなくて、おつまみも半端ではありません。さきイカやおかきなど袋から続々。よくそんなに食べれるなってぐらい食べるのです。びっくり。この後少しの休憩をはさんで11時には駅弁を食べていましたよ。(私の昼食は駅で買った玄米おにぎり2個と小さなお総菜セット。)

実家の駅に着いてからはバスで帰宅。こちらも雨が降ってなくて良かったです。締め切っていた家はカビ臭くて大変でした。帰ってきた途端に電話の回線変更工事の事前工事がやってきて、その工事をやってもらいながら、1.5時間ほど拭き掃除&掃除機。疲れました。

今日は回線変更工事の本番。それから、外回りの草取りをやったり、買い物をしたり、墓参りに行ったり、用事を済ませたり。

さて、今日も忙しいです。おかげで夜は9時過ぎにはいつも寝るようになっています。


  1. 2012/07/15(日) 05:20:34|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

