on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マチュピチュの夜明け on 2012-07-13


まだまだ時間がかかると思った世界一周クルーズの荷物の片付けですが、やる気になると早いもの。朝5時過ぎに起きて朝食後ラジオ体操。その後3時間ほど頑張ったら、一応終わりました。まだ細かいことをいうと、きりがありませんが、畳の上から全部押入れなどに収納されました。やれやれ。

ということで、10時ごろにはお腹ぺこぺこ。おやつにプーケットで買ったバナナチップ(青いバナナをポテトチップみたいにしたもの)とモルディブのマーレで買った紅茶を頂きました。(写真を撮ったけれど画像が大きすぎるからとアップできません。飛鳥IIの船内で印刷した画像があまり綺麗でなかったので、画質を上げたのです。そのせいですね。画像を圧縮するやり方が分からないので。。。。)

そのあと、エンターテイメントゲストとして乗っていた、サンポーニャ奏者の瀬木貴将さんのCD「マチュピチュの夜明け」を聞いて見ました。これはインカ帝国展イメージアルバム。残念ながら東京での展覧会は終わってしまいましたが、今は仙台、あと山梨、静岡に巡回するとか。インカに思いをはせる素敵な音色です。(ただ、どの曲も同じ雰囲気に聞こえるのが難点ですが。)

南米を回るクルーズに二回乗りましたが、まだマチュピチュには行っていません。まだ飛行機で行く元気はあるので、次回はマチュピチュ旅行を目的にしようかな。

さて、アメブロの「ぽん太の波まかせ」で、ぽちぽちクルーズ日記書き始めました。


  1. 2012/07/13(金) 05:10:53|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

コメント

今日は

HIROKOさん今日は
荷物も畳の上からなくなり気持良くなりましたね。お疲れ様でした
これからまだお疲れが出るのではと思っています。健康には気を付けて下さいね。

熊本、大分大雨で大きな被害が出ていますね。
TVで流れる映像あのようになるとは
怖いですね。
被害に遭われた方これから大変です。

画像を縮小ここで出来ます
http://www.progoo.com/support/reduceImg/
ボツボツ頑張って下さい
楽しみにしています
御無理はなさらないで下さいね。
  1. 2012/07/13(金) 11:24:19 |
  2. URL |
  3. aiko #-
  4. [ 編集]

Re: 今日は

aikoさん、こんばんは。

熊本の豪雨すごいことになっていますよね。先日クルーズでお会いして写真を送った方が熊本市。送った翌日に豪雨のニュースを聞いてびっくりです。

> 画像を縮小ここで出来ます
> http://www.progoo.com/support/reduceImg/

情報ありがとうございます。私のPCはまだXPでNTTのネットの接続も今大変に遅くて困っています。メモリーが不足しているのかな。PCを変えたいけれど、先立つ物が全部クルーズに消えてしまったし。。。。

ぼつぼつやります。
  1. 2012/07/13(金) 20:14:27 |
  2. URL |
  3. HIROKO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

