on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

粗食 on 2012-07-09


世界一周の荷物は行きは10個。帰りは11個でした。行きの荷物には少し余裕を持たせて隙間があったのと、飛鳥IIの船上で140センチの大きなダンボールを買ったので、お土産が増えたにしても、何とかなりました。税関の人も行きが10個と言ったら、荷物のことは何も言いませんでした。(にっぽん丸の時は、やはり10個ぐらいだったのですが、1個は開けさせられたのですが。。。。)

さて、その荷物も12時半ごろ着いて、早速片付け作業をしました。でも2時間半が限界。お土産などの箱を6個崩し、残りの箱は衣装や帽子が入っているだけというのを確認し、玄関や畳コーナーに積み上げて、休憩しました。

そんな状態なので、部屋から一歩もでず。食料品の買い物にも行かなかったため、粗食のきわみになりました。

朝食:パン焼き器で焼いたフランスパンとコーヒー。
昼食:辛うじて1合分ぐらい残っていたお米を炊き、コンビニで買っていたカップ入りお味噌汁。
夕食:日本酒をぐい飲み1杯にアラスカで買ったサーモンジャーキー(塩辛かったからお土産にしなくて良かった!)と貰った都こんぶ(これも塩辛い!)と八つ橋のおつまみ。その後はフランスパンとコーヒー。

今日はちょっと妹のところに泊りがけで出かけますから、少しはまともな食事をする予定です。ですから明日のブログはお休みします。


  1. 2012/07/09(月) 05:32:10|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

