on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

7月7日 無事帰国 on 2012-07-08


皆様、おはようございます。7月7日無事に世界一周から帰国しました!

この日は5時前に起きて、シャワーを浴びて支度し、7階のデッキを写真を撮りながら一周。その頃には多分館山沖でした。それから6時に11階のパームコートへ。ドーナツやフルーツとコーヒーで腹ごなし。それから最後の気功のクラスに出ました。

それから朝ごはん。11階のリドカフェで食べているとベイブリッジを8時前にくぐりました。8時半ごろには大桟橋の手前。予定通り9時に着岸です。なんとか雨は降らず、頑張って作った横断幕(2012地球めぐり 出会い 感動ありがとう)も張り出されました。

デッキではセイルインパーティでドリンクも配られていました。くじらの背中では横浜のバンドが演奏中。着岸後は歓迎式典が開かれました。

その間に乗客の荷物のダンボールやスーツケースが着々下ろされ、書類審査が行われ、10時半から10階のスイートの乗客から下船開始です。私は12時過ぎに降りました。まず、パスポートを貰って、荷物を確認。それをカートに乗せてもらって、税関を通過です。その後クロネコヤマトのカウンターで、宅急便の手配。身軽になって12時半過ぎに下船完了です。

9時ごろ出迎えに来てくれた友人がまた来てくれて、彼女の家でそうめんなどをご馳走になり、東京駅経由、5時ごろ自宅に帰りました。

少し昼寝の後夕食。夕食は東京駅で買ったおにぎりです。フランスパンを焼きながら、うとうとし、顔だけ洗って12時に就寝。朝は8時半頃まで寝ていました。よく寝ましたが、やはりかなり疲れているようです。

今日は午後には荷物(ダンボール10個とスーツケース1個)が届きます。気功の先生いわく、2日ぐらいで早く荷物を片付けることが社会復帰の第一歩、だとか。頑張って片付けます。

それでは、皆様どうもありがとうございました。

世界一周の振り返りは、もう一つのアメブロでぼちぼち書いて行こうと思います。


  1. 2012/07/08(日) 10:28:35|
  2. 飛鳥II世界一周|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

コメント

お帰りなさい

お帰りなさい
荷物の整理は出来ましたか?
梅雨の大雨で被害の出ている県も、私が住んでいる松山は雨は良く降りましたが被害は有りませんでした。
今日は久々の青空家事を頑張った1日でした。

そのうちお疲れもでるでしょうね
3ケ月間毎日ブログ楽しみに読ませて頂きました。
3ヶ月長いなぁと思っていましたが
この世界1周のブログも終わりかと思うと
寂しいです。
飛鳥を離れての外泊以外毎日詳しく更新され
私も一緒に世界1周をした気分です。
詳しくその日の出来事を
とても楽しみでしたよ。
PCを開き、まだ更新されていないと
今日は更新遅いななぁ、、身体の具合でも悪いのかと勝手に心配していました。

又ボツボツ落ち着かれましたら
写真更新見せて下さいね。
現実の世界(笑)に戻るのは
大変だと思います。
無理なさらないで下さいね・
暑くなります
ご自愛下さい。
  1. 2012/07/08(日) 17:21:05 |
  2. URL |
  3. aiko #-
  4. [ 編集]

Re: お帰りなさい

> お帰りなさい

aikoさん、ありがとうございます。
今日荷物が届いて2時間半ぐらい片付けましたが、疲れてしまいました。その後は郵便物の整理とパソコンでいなかった間のほかの人のブログチェックなど。まだまだもとの生活に戻るには時間がかかりそうです。

落ち着いたら、ぽん太の波まかせで写真など公開しますね。
  1. 2012/07/08(日) 21:15:44 |
  2. URL |
  3. korosukekororin (korosuke)=HIROKO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

