on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

飛鳥?世界一周クルーズ 83 on 2012-06-30



6月29日 終日航海

飛鳥IIは最後の寄港地スワードを出港して一路日本を目指します。前日のスワードが雨模様で天気が悪かったのに、終日航海のこの日は朝から晴れ。ちょっと複雑です。風は冷たいそうですし、海水の温度も10度とか言っていましたが、明るい日差しが入ってくる船内は前日よりだいぶ暖かく感じます。

ツアーも終わったので借りていたイヤホンガイドを返却しました。ダンボールもフロントの横に特設ブースが出来て販売され始めました(いつでもフロントで買えますけれど)。11時からは帰国時に船のデッキの横にかける横断幕の製作の時間も設けられました。これから1週間ぐらいかけてみんなで作るみたいです。昼食は5階がラーメンで11階は和食のブッフェ。午後2時からはプールサイドでスタッフがチームに分かれてアラスカトライアスロンというのもやっていました。若いスタッフが交代でプールの周りを走り回ったりしていました。夜のショーは女性4人の弦楽四重奏団の演奏でした。この先どういう行事が最後にあるのかな?盆踊りなどもあるのかしら?それによって、着ない服はどんどん荷造りしていこうと思います。揺れないときに出来るだけ下を向かないように荷造りはしてくださいという船医さんからの注意も船内新聞には書いてありました。


  1. 2012/06/30(土) 09:19:03|
  2. 飛鳥II世界一周|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

