on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

飛鳥Ⅱ世界一周クルーズ 69 on 2012-06-16


6月15日 

終日航海の最終日です。サンフランシスコに向けあと一歩。朝はかなり曇っていました。8時50分の船長のアナウンスで商船三井の自動車運搬船とすれ違っていると言ったようで(私は太極拳の準備でよく聞こえませんでしたから見なかったけど)、見た人は船がものすごく揺れていたと言っていました。ということは、飛鳥IIの方もすごく揺れていたということです。朝から夕方まで結構大きなうねりがあって、時々どーんという音とともに揺れました。

午後からは大分晴れ間も出てきましたが、波も荒かったし、寒いせいか、動物が出たという話は全然聞きませんでした。日中はいつもどおりラジオ体操、気功、ダンス教室、ウクレレ教室に出て過ごしました。ウクレレは発表会が近付いていてその準備で4曲を通しました。スタッフがコード表を出してくれるし、バックではナマナのバンドメンバーがギターを弾いてくれるので間違っても全然問題ありません。

夜のショーはジャズクインテットの2回目のコンサート。この日も素敵でした。ヴォーカルのパスカルさんはなんと4オクターブも声が出るとか。飛鳥IIのギャラクシーラウンジがまるでブルーノートの会場になったような雰囲気になりました。

明日はいよいよサンフランシスコ入港。過去2年間は天気が悪かったそうですが、今年は一応晴の予想だとか。どうなるでしょうか?


  1. 2012/06/16(土) 12:23:37|
  2. 飛鳥II世界一周|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

