on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

飛鳥Ⅱ世界一周クルーズ 54 on 2012-06-01


5月31日 終日航海日3日目

飛鳥IIは4日間の終日航海の3日目です。私は3日だと思っていたけれどあと一日航海日が続きます。この日は飛鳥バラエティオリンピックの最終日で朝から大すごろく大会とか午後から運動会とかが11階のプールサイドで開かれていたようで、船長以下シニアオフィサーが炎天下、駒になってらっしゃいました。皆さん熱中症で倒れないか心配しましたよ(出なくて正解)。この日は午前中は詩人の堤さんの講演、午後は筑波大学名誉教授の村上和雄先生の笑いが遺伝子に与える効用の講演がありました。村上先生のお話は笑いが一杯。楽しかったです。他には定番のダンス教室などを楽しみました。夜のショーは一足先にメキシコの気分を味わってもらおうと、メキシコの国民的テノール歌手のマウロ・カルデロンさんのソロリサイタル。飛鳥ではもう8回目の方でファンも多いお馴染みの人だそうです。とても素敵でした。やはりメキシコの曲のグラナダとかベサメ・ムーチョが良いですね。夕食は和食。和食の日もお刺身が多く味付けも変化がないから嫌だということで、11階で軽食を食べて済ませる人も多いようです。もう5月も終わり。明日から6月です。このクルーズもあと3分の1になってきました。
もう一日航海日が続きます。


  1. 2012/06/01(金) 21:49:10|
  2. 飛鳥II世界一周|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

