on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

飛鳥Ⅱ世界一周クルーズ 39 on 2012-05-14


5月13日 ブエノスアイレス1日目

前日の6時前にパイロットなど4人が揺れる中なんとか乗船してきて(パイロットは船の横の縄梯子をよじのぼって来るので荒天だと大変です)川を遡り、6時ちょっと前に予定通りブエノスアイレスに入港しました。直前になんとか起きることが出来て、入港シーンを11階から見る事が出来ました。

ブエノスアイレスまで5回ほど時間調整をした結果、日本との時差は12時間。本当に地球の裏側にいることになります。皆さんはここからイグアスの滝の観光などに朝早くから出かけられました。私は2009年のクルーズのときにイグアスには行っているので、この日は自由行動です。10時過ぎのシャトルバスで街中のフロリダ通りというところの近くまで行って、歩きました。

日曜日でショッピングモールは12時からしか開かないという情報でしたが、11時前には開いていたので入って、美容院を発見。モーリシャスのポートルイスに引き続いて、髪を切ってもらいました。受付の人が少し英語を話したので値段などを聞いてからシャンプーとカットをしてもらいました。でもこの二人は英語はほとんどダメ。私もスペイン語はダメなので、身振り手振りです。結果はとてもすっきり素敵に仕上がりました。合計175ペソ。カードで支払って、ドルで少しチップを渡しました。1ペソが20円くらいなので、3500円かな。よい旅の思い出です。

ケチャップなどをかけて、拭いてあげるふりをして、盗みを働く手口が横行しているとの注意がありましたが、実際にかけられた人が沢山いたようです(実害までは今の所私は聞いていませんが)。この日は一人で歩いていたので、髪を切ってモールを少しぶらついただけで船に帰りました。午後はマドンナ主演の「エビータ」を見ました。ミュージカルの映画版で音楽も素敵で楽しむ事が出来ました(いくつかの曲は知っていますが、ミュージカル全部見た事もなかったので良かったです。)

夜は地元のタンゴグループによるローカル・ショーがありました。バンド、ダンサー、歌手総勢14人。ダンサーの一人は80歳の男性ダンサーで味のある踊りでした。これも良かったです。

夕食は和洋折衷。アルゼンチンにちなんで空色と白の服にしました。

ブエノスアイレスには一晩停泊なので、明日もまた自由行動。どう過ごそうかな?


  1. 2012/05/14(月) 09:48:59|
  2. 飛鳥II世界一周|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/14(月) 20:14:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

