on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

飛鳥Ⅱ世界一周クルーズ 36 on 2012-05-11


5月10日 フォーマルナイト

揺れる海域を一応抜け、午前中はほとんど揺れない航海でした。その間に午前中はフェイシャルヨガ。顔をくちゃくちゃにすぼめてぱっと緩める運動とか、口角を上げて舌を左右に動かす美味しい顔の運動とかやりました。沢山の人が参加していて、ダンスのレッスンの会場とかでもみんなでやっています。変顔になりますが、皆でやると怖くない、です。船を下りる頃には別人の様な素敵な笑顔を目指します。

この日は4回行われたタンゴ教室も最後。決めポーズを習って、カメラマンも来て写真撮影なども行いました。

夕方からまた残念ながら揺れて来ましたが、フォーマルナイトなので着替え。6時前にイルカが船の横にいると放送がありましたが、水しぶきが見えただけでイルカは見えませんでした。残念ながら、今まで全然動物に遭遇していません。(アフリカの動物を除いて。)

フォーマルナイトは最初と最後のウェルカムとフェアウェルを除いては、夕食の前に11階のパームコートでカクテルパーティがあります。私は2回目の食事なので7時から。ナマナの演奏に合わせてカクテルを飲んだり踊ったり。ダンスの先生や、船長をはじめ船のスタッフが踊ってくださるので、何曲か踊ることが出来ました。楽しかったです。

夕食は洋食。愛媛沖の黒鯛のパイ包みなんかで出ました。その後10時からフルーティストのベッティン・クレメンさんの2回目のコンサート。とても日本通でグランドスパ(12階の大浴場)でも会って話をしていたので、とても親近感が持てました。映像とともに楽しいコンサートでした。

終日航海がまだ2日続きます。船のスタッフもいろいろ企画を考えて、お客様が飽きないようにしているようです。(ただ、夜遅くなるのでこの日のコンサートはだいぶ人が少なかったですけど。普段より高い平均年齢の72歳のクルーズだから仕方ないのかな?)




  1. 2012/05/11(金) 13:17:40|
  2. 飛鳥II世界一周|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

