on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

飛鳥Ⅱ世界一周クルーズ 32 on 2012-05-07


5月6日 二日酔い&フェイシャルヨガ

楽しく過ごした5月5日のロイヤルスイート体験のお部屋でのパーティでしたが、翌日の6日は少々二日酔い気味でした。ロイヤススイートではお酒は飲み放題なので、普段は飲んでもワイン1杯とかビール1本なのに、シャンパン・赤ワイン・ブランディを頂いてしまったのです。夜メールを出した後は電気をつけっぱなして寝てしまいました。1時間時計を遅らせるのも忘れておりました。(ロイヤルスイートは85平方メートルぐらいあって、バスルーム、寝室、ウォオークインクローゼット、お客用のトイレ、リビングルームがあって、なかなか綺麗です。)

でも頭までは痛くなかったので、一応3食は食べ、ラジオ体操、気功、タンゴ教室、ダンス教室(キューバンルンバ)をやりました。途中で3回ほど昼寝もしましたけど。

5月6日の新しい体験はフェイシャルヨガ。タンゴダンサーの日本人の方が顔の体操のフェイシャルヨガも教えていらっしゃるので、ハリウッドシアターで45分の講習がありました。顔の筋肉を鍛えてほうれい線やたるみなどを改善する効果があります。毎日やると比較的短時間で効果が出るそうです。目や口をくちゃくちゃにすぼめて15秒ほど息を吐き、その後パッと顔を開く「くちゃくちゃぱー」の運動とか、目を見開いたり細めたりする運動を習いました。あと数回あるそうです。私は田中さんの造顔マッサージを4年ぐらい続けていますが、このフェイシャルヨガも身につけて帰りたいと思います。

夜のショーはアメリカ人のグレッグ・アーウィンに夜コンサート。グレッグは日本の童謡を日本語と英語で歌うという面白い歌手です。日本語もぺらぺら。「雨雨降れ降れ」とか「みかんの花」とか「ふるさと」とかの他に、アメリカの曲も歌いました。楽しかったです。

揺れはまあまあ。でもこの先かなりの揺れが予想されているとか。さてどうなりますことやら。


  1. 2012/05/07(月) 08:18:41|
  2. 飛鳥II世界一周|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

コメント

ロイヤルスィートって

ロイヤルスィートって今回は空きがあったのですか?航海中の体験宿泊なんてそうそうあるものじゃ無いと思いますけど、初めての試みなんですかね。羨ましい限りです。
フォトエッセイの方は写真送れるのにりおママさんの方は送れないって何故なんでしょうか?
  1. 2012/05/08(火) 08:20:30 |
  2. URL |
  3. 大沼のげんごろう #fExTHmU6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

