on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

飛鳥Ⅱ世界一周クルーズ 29 on 2012-05-04


5月3日 ケープタウン2日目

オーバーランドツアーから帰ってきて2日目。飛鳥IIはケープタウンに1泊停泊して2日目です。この日も朝7時からの喜望峰ツアーなど沢山のツアーが組まれていましたが、朝から残念ながら雨。私は港のすぐ目の前にある大きなテーブルマウンテンには前日行っていないので、そこに寄る半日ツアーに申し込んでいました。

一応予定通り出発しましたが、テーブルマウンテンに行くケーブルカーは運航見合わせとの情報が。山の中腹の乗り場までバスで行きましたが、雨は止んでも山の上は雲に覆われていて、一日運転再開の見通しはないとか。それでもふもとの街の様子や停泊中の飛鳥IIはなんとか見ることが出来ました。そのほかは前日も行ったシグナルヒル(ここは霧で何も見えず)や市内車窓観光をして10時にはウォーターフロントのショッピングモールに。ここでバスを下ろしてもらって11時半のシャトルバスまで買い物をしました。

欲しかった100%シアバターのクリームなどはありませんでしたが、南アフリカのワインを2本買いました。安いんですよ。1本300円強くらい。アフリカにしかないピノタージュという葡萄から出来たワインでキリンの絵が可愛いボドルです。そのほかに手工芸を売るコーナーをぶらぶらしていたらおしゃれなお店を発見。聞いてみたらセルビアから20年ほど前にケープタウンに移ってきた姉妹が経営するお店。いろいろ話をして友達と合わせて3枚服を買いました。おしゃべりも楽しんだからよい記念です。

船に帰って食事をして、3時過ぎからツアーに行った客のみ対面の出国審査。その後5時過ぎに出港しました。出港時には雲も大部晴れてテーブルマウンテンもまずまず綺麗に見ることが出来ました。オーバーランドツアーで入港シーンを見ていないので、素晴らしい景色が見られて良かったです。

これから9日間の長い横断航海が始まります。荒れることも多い海だとか。出港してすぐ7時ごろからかなり揺れてきました。大丈夫かな?


  1. 2012/05/04(金) 08:45:30|
  2. 飛鳥II世界一周|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

