スポンサーサイト on --------


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

飛鳥Ⅱ世界一周クルーズ 10 on 2012-04-12


4月11日 シンガポール寄港

4月11日は2番目の寄港地のシンガポールに入港しました。予定では8時のはずでしたが、7時数分前には到着。セントーサ島に行くゴンドラのすぐ下のクルーズターミナルに入りました。とても便利な場所。シンガポールの入国にはパスポートの本体が必要なので、それを持って外出の時に入国審査を受けました。

観光や出張で何回もここには来ているので、取ったツアーは2010年に出来たマリーナ・ベイ・サンズの57階の空中プールに行くツアー。このプールは宿泊者しか入れないので、ホテルの部屋を取らないといけません。なのでかなり割高ですけど、まあこういう機会でないと行きませんからね。まず部屋に入り、バスローブを水着の上にひっかけてエレベーターでプールに上がります。エレベーターも部屋の鍵を差し込まないと、57階には行けない仕組みでした。

プールは本当に水の先が空中に浮かんでいて、その先にビル群が見えるような設置。びっくりするような景色でした。ここで写真を撮りながら泳いで、そそくさと切り上げ、部屋でシャワーを浴びました。折角だからホテル探検を、ということで地下2階のカジノへ。帽子や水着の入った大き目のバッグはチェックインしないと駄目。それに入るのにもパスポートが入りました。(地元のシンガポール人は100ドルの入場料が必要で24時間しかいることができないそうです。)ここはタバコの煙が充満していて、なんだか異様なようす。ブラックジャックだ
けでなく、スロットや見たことの無いカードゲームなど、皆さん真剣そのもの。40分ぐらい様子を見ていましたが、それもこわごわ。一応飲み物のサービスのカートが回っていて、ホットココアとお水などを頂きました。見ていたブラックジャックは最低掛け金がシンガポールドル50ドルでした。

その後フルコースの中華料理を頂いて、またバスでクルーズターミナルに。船に帰る前に、飛鳥IIの頭上を通っているゴンドラに乗ってセントーサ島に行きました。ここは昔妹と行ったときは何もありませんでしたが、今はユニバーサルスタジオとかもあって賑やか。リュージュのようなもので滑る遊びなんかもするところや、蝶や昆虫の博物館、動物園なんかもあるようです。

帰りがけに私のお部屋のお掃除の係りの人が休み時間を利用していとこの人と会っているのに出くわしました。フィリピンから皆遠いところに働きに来ているのですね。

7時の出港に合わせて、ボンボアイアージュのセールアウェイパーティが11階でありました。
スポンサーサイト


  1. 2012/04/12(木) 07:39:24|
  2. 飛鳥II世界一周|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

03月 « 2017年04月 » 05月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。