on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

飛鳥Ⅱ世界一周クルーズ 7 on 2012-04-09


4月8日 ギャレーツアーと同窓会

4月8日は香港出港の翌日の終日航海日です。波が1.5から2メートルあって少しうねりがあり揺れていました。でも大したことはなかったです。ただし、南国に近づいているような青空ではなく、曇りで時々日が差す天気。海鳥は少し飛んでいて、コンテナ船が時々通りますが、これといって目新しいことはなく、静かな航海です。

この日は飛鳥IIの食事を作っている厨房(ギャレー)のツアーが2時からありました。百数十名の希望者がダイニングルームに集合。主だったレストランスタッフが出迎えてくれます。スタッフ紹介の後、総料理長の挨拶。その後10名のグループに分かれて、髪の帽子をかぶって見学します。大きな調理場で、とても綺麗にメインテナンスされていました。大きいなとも思ったし、あれだけの人数の食事を作る場所にしては小さいとも思いました。グループ見学の順番を待っている間は総料理長が質問に答えてくれました。

他には2009年のにっぽん丸の南洋・南米クルーズでご一緒だった方が何人かいらしたので、食事の回を一緒にして場所を取ってもらい会食しました。懐かしくて楽しかったです。

たくさんのイベントがありましたが、4月8日のイースター・サンデーにちなんでエッグハンティングもありました。これはクラブ2100というダンスなどに使う会場のあちこちに隠された卵を探し、その中に入っている紙切れ10枚を色別のグループごとに探してパズルを完成させるゲーム。30分ほどのゲームでしたが、カーペットを這いずり回って汗だくで探して面白かったです。

そのほかにはラジオ体操が始まりました。フラダンスの教室もあったみたい。私はラジオ体操、気功、ダンス教室などに出ました。ただあまり活動しすぎて、ばてても困るので、様子を見ながらやりたいと思います。


  1. 2012/04/09(月) 07:11:40|
  2. 飛鳥II世界一周|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

