on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ほうれん草 on 2012-03-29


昨日もまた出先で農家の無人販売所に出くわしました。買ったのはほうれん草。新鮮だとあくはほとんどないので、作ったのはドライカレーもどき。

人参と新じゃがいもをフライパンで炒めてから、ツナ缶を投入。そこにほうれん草を入れ、カレー粉を大さじ1くらいと塩を少々入れて炒めます。これを炊きたてのご飯に。なかなか美味しいドライカレーが出来ました。

あと半分残っているんだけど、今日は何にしようかな?

★今日の帽子:
セーラーハットの3個目です。最初に作ったセーラーハットに使ったグログランテープは千円。この帽子に使ったのは幅40センチのハギレ一切れ300円を2枚。このハギレは断ち切りでも解れないので、それを自分でリボンにしました。まだ大分この生地は残っているので他の物も作れます。安上がり。
AA 2431
薄い緑の蚊帳みたいな生地も一切れ100円のカーテン生地です。
AA 2432


  1. 2012/03/29(木) 06:03:59|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

