on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

料亭ランチ on 2012-03-05


昨日の大学の同級生とのランチは歴史のある料亭でした。この料亭、前の会社の忘年会で使ったことがありました。

入り口にはお香が焚かれ、段飾りのお雛様も2セット飾ってありました。場所は2階の大広間。ここに予約席のテーブルが10個ぐらい置かれています。普段は開放していないようですが、ひな祭りの時だけ予約客に開放するらしく、昨日が最終日でした。

料理はこんな感じ。

先付けでこんなのが来ました。左の卵豆腐みたいなのの上に乗っているのは百合根でできた花びら。真ん中の木の芽和えはたけのことイカで上に土筆が乗っています。右のお刺身の上には桜の花。季節感満点。
AA 2390
その他にはこれ。
AA 2391
右上ははまぐりのお吸い物。右下のは桜色のごはんで上にシラウオが乗っています。筍の煮物とかありました。

どれも手が込んでいて、美味しかったです。(量は少なめですけどね。)最後に小さなデザートが出ました。

料亭ランチで楽しんだ後はオケの練習。デュカスの「魔法使いの弟子」は何回やっても初見のような難しさ。練習しているんだけどな。。。フランクは練習の成果が大分出て弾いていても楽しくなってきました。

しかし、行きと帰り、寒かったです。

★今日の作品:
昨日のチューリップハットに使った生地は前にベレー帽とジャケットも紹介しましたね。
AA 2354
AA 2353
マフラーもあるから、これでフルセットです。
AA 2355


  1. 2012/03/05(月) 06:03:21|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

03月 « 2017年04月 » 05月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

