on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

銀行&立ち読み on 2012-02-23


昨日は用事があって銀行に。銀行までは徒歩だと30分少々。私の最寄の駅までは20分近く歩き、JRでは一駅の駅前にあります。お金も勿体無いし、運動を兼ねて往復歩きました。前に歩いたときより道が整備されていて、歩きやすかったです。でも、一昨日と比べてちょっと風が冷たかったですが。

銀行では「切れるおじさん」がいらっしゃいました。窓口に税金の納付にきたようなのですが、銀行員に支払額はこれで良いのかと聞いています。銀行の人も下手なことは言えないので、分からないから税務署に聞いてくださいと言っているのですが、一度払って間違っていたら又来ることになって二度手間、どうしてお金を扱っているのに勉強していないんだ!、とすごい口調。お客様商売も大変です。

かくいう私も朝行ったのにその銀行の書類が出来るのが午後1時過ぎにならないと駄目とかで、むっとしてしまいましたけどね。

往復歩いて出直す気にもなれず、近くのモールの書店に行って、立ち読みしながら時間をつぶしました。初めて行ったけど大きなお店で、立ち読みも非常にしやすく(失礼!)、良かったです。いろいろな本を読みました。100万部を越して大反響の「ときめき片付け法」なんかほとんど読んじゃった。

ということで運動も出来たし、いろいろ学習も出来たし、良かったです。

★今日の帽子:
先日のスカートの生地が余っていたので、同じチューリップハットを作りました。ステッチは赤。
AA 2319
こんなのを貼り付けてアクセントに。
AA 2320
貼り付けたのは裏地に使っている布です。これもハギレを半額で買ったもの。多分ポピーの花のモチーフかな?
AA 2321


  1. 2012/02/23(木) 06:05:14|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

