on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

平清盛 on 2012-01-11


大河ドラマの「平清盛」が始まりましたね。前回の「江」はしっかり見たので、なんだか疲れたから見ないでおこうかと思ったのですが、見て見ました。

面白かったです。特に初回は豪華メンバーが勢ぞろい。それもおどろおどろしい感じや(伊藤四郎の法皇役とか)、女性も眉を隠したようなその時代に多分あった化粧や装いの役とか、汚れまみれの役とか。なんだか新鮮でした。それとナレーターの役が源頼朝役の岡田将生。頼朝がナレーターとは思わなかったし、こんな若い人が。これも新鮮でした。

でも見ていて忘れているなと思ったのが、自分の歴史知識。平清盛を取り巻く人物関係なんてちんぷんかんぷん。昨日出かけたついでにショッピングモールの書店で大河ドラマ関係の本を立ち読みして、歴史をざっと復習しました。(まあ1度では覚え切れませんけどね。)

★今日の作品:
周りを三つ折にして端ミシンをかけただけの大判スカーフ。
AA 2164
これはこの帽子に合わせて使うつもりです。この帽子は飛ばないように皮ひもが首下に付いていて便利なのですが、透けているので日差しをさえぎるのにはイマイチ。
AA 2165
ということで、この帽子をすっぽり覆うのです。こうすると風で飛ばないし、日差しも完璧にシャットアウトです。アフリカなどのサファリにぴったり?!
AA 2166
これはベトナム土産で頂いたポーチ。手刺繍の可愛い花が綺麗です。でも日本円換算で20円くらいなんですって。安い!
AA 2192


  1. 2012/01/11(水) 06:10:53|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

