on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

爪やすりと黒豆のポン菓子 on 2011-12-26


昨日は私にとっては1ヶ月ぶりのオケの練習。今回の指揮者は大変厳しいそうなのですが、昨日は代理の指揮者の人で優しかったし、2曲をほぼ通してくれたので(デュカスの「魔法使いの弟子」とフランクの交響曲)、初めての私は助かりました。しかし、難しいよ!

友人から爪やすりのサンプルが送られてきたので、オケでも宣伝したり、意見を貰ったり、若い人に試しに使ってもらうことにしました。携帯用の爪やすり(右の2個)と左のは仕上げ用のやすり。チェロを弾いたりすると爪は伸ばせませんからね。
AA 2123
可愛い猫のストラップ付き。
AA 2124

オケの練習の帰りは寒かったです。帰ってきたら7時前で寒いしお腹はぺこぺこ。こんなとき役立つのは先日実家の町のJAで買った黒豆のポン菓子。まずご飯を炊くときに黒豆のポン菓子と根昆布を入れます。ご飯がグリルで炊き上がるまでこの黒豆を食べながら焼酎の水割りを少し頂きます。ご飯が炊けたら、味噌汁と熱々を食べました。炊くと結構黒豆も柔らかくなって美味しいです。本当に便利物。今度又買おうっと。

★今日の帽子:
前にベレーに作り変えたフェアートレードのバングラデシュ製のワンピース。ほんの少し残っていたので、赤い綿と組み合わせてクロッシェにしました。
AA 2111
AA 2112
コサージュが可愛いです。
AA 2113


  1. 2011/12/26(月) 06:11:48|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

コメント

爪ヤスリのご紹介ありがとうございました!!

爪ヤスリの写真まで載せていただいて、誠にありがとうございます。新商品の「ミニヤスリ」はヤスリを主にするのか、養護学校の子供たち手作りのストラップを主にするのか、今ひとつ焦点を絞りきれず、大勢の皆様のご意見を伺っているところです。HIROKOさんのブログ上で恐縮ですが、興味のある方はhttp//yasuri.netまでどうぞ!!
  1. 2011/12/28(水) 08:30:42 |
  2. URL |
  3. karayan #-
  4. [ 編集]

ヤスリ完売です。

karayanさん、

私は爪きりに付属のヤスリしか使ったことがなかったのですが、この写真には載せることが出来なかったカーブの付いた爪やすり(この時点でサンプルで頂いたもの完売)が試しに使ってみて使いやすかったです。

意見としては「おばさんはテレビを見ながら爪の手入れをするから携帯のストラップ付きより、テーブルに置けるサイズが良い」ということでした。

でもこのストラップつきは可愛いよね。私は化粧ポーチにこの携帯用と仕上げのヤスリを入れることにしました。

寒くなって来ましたから、気をつけて年末を迎えてくださいね。
  1. 2011/12/28(水) 19:14:45 |
  2. URL |
  3. HIROKO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

