on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大根レシピ on 2011-12-04


昨日は大根を沢山食べました。先日八百屋で大きな大根を1本丸ごと買っていたのです。

まずはおでんの残りの大根。この前作ったおでんはこれで食べきりました。

大根サラダ:
入れたのは大根、白菜、ゆで卵。ドレッシングはすりゴマ、酢、ごま油、みかんの絞り汁とマヨネーズと胡椒。美味しく頂きました。

夕食には焼き大根。大根の丸切りを人参とさつま揚げとともにごま油で焼きました。胡椒をかけたものにウスターソースをかけて食べました。

煮物、生、焼き大根。全て食べていろいろな食感が味わえました。

★今日のコーディネイト:
昨日のベレー帽に使った紺の生地で前にこんなバッグを作っていました。お揃いで持てますね。
AA 1996
帽子に貼り付けた古布は実は鴨の形をしたクッションでした。前にオークションで籠でお世話になった方から頂いていたのです。ずっと飾ってあったのですが、部屋でくすんでいくより、帽子にした方がいいかな、と思って。2つあったので、残りの1個は中の綿を少なくして、紐をつけてみました。ポシェットみたいにかけるとアクセサリー代わりになります。
AA 1997
3つのセットで。
AA 1998
これを藍染めのパッチワークのワンピースとコートと合わせると完璧!


  1. 2011/12/04(日) 06:04:45|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

