on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

たわし on 2011-11-29


関東のマンションに帰ってきました。曇り空で寒いとは言え、実家の朝の12度の寒さと比べるとすごく暖かい20度。快適です。昨日はお昼を食べて、昼寝して、野菜や牛乳を買いに行って、チェロを少し弾いて、帽子も少し作りました。

昨日は山ぶどうの籠とあけび籠を少し手入れしました。まずたわしでこすって、余分な皮を少し取り去り、あまりに持ち歩いていなくて手油でつやが出るのには時間がかかりそうだったので、ココナッツオイルをネルの布につけて拭いてみました。オイル少しつけすぎたかも。でも良い感じになりました。

たわしは本来はボディマッサージ用のもの。でも体をこするとちょっと痛いのでずっとしまったまま。こんな活用法もあるのですね。そういえば今お風呂の掃除用に使っている小さなたわしは足裏マッサージ用のもの。これを湯船の掃除用に転用しました。たわし、結構便利です。

★今日の帽子:
古い妹(?)のスカートからクロッシェを作りました。これもアクリルみたいな生地。
AA 1980
このクロッシェにはアクリルの真っ赤な毛糸を三つ編みにしたものを巻いて飾りました。
AA 1981
可愛くて暖かい帽子にはこんなブローチはどうかな?前に作っていたものです。
AA 1982
魚の形のフェルトに綿を詰め、小さなヨーヨーキルトで飾りました。ピアスもセットで。
AA 1983


  1. 2011/11/29(火) 06:04:55|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

