on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

向かい風 on 2011-11-25


演奏会翌日の昨日は朝から洗濯にいそしみました。洗濯機を3回も回しましたよ。2度の演奏会で着たブラウス(古着屋で先日210円で購入)とロングスカートも洗いました。(両方とも洗濯機でぐるぐる回せるので楽ちん。)布団も干しました。風が強いから布団はさみや洗濯バサミでしっかりガードしておきました。

自転車で出かけましたが、強風が帰るときには向かい風。帰りの橋の上はとても自転車では無理なので押して渡りました。

自転車と言えば、みなさんNHKBSプレミアムでやっている「こころ旅」見ています?俳優の日野正平が視聴者の投稿をもとに心に残る場所を訪ねるというもの。面白いです。今週はお休み特集で今まで訪問した4県をダイジェストで放送しています。

「こころ旅」の後で見たのは「美の壺」。かごバッグ特集でした。私の大好きなあけび籠や山ブドウの籠も沢山出てきました。同じ籠を何十年も使い続けてつやが出てきているの、素敵でした。私は友人にあげたりしたのも数個あるけれど、今でもあけび籠は20個ぐらい、山ブドウの籠も5個ぐらい持っています。他にも皮のバッグも山ほどあって、つやが出るまで持っていないのが現状。ちゃんと使い込んであげないといけないな、と反省しました。

★今日の作品:
こんな模様が裾に入ったタイ製のスカート。
AA 1971
模様は毛糸で、地の布は木綿。なんだか使いにくいので、裾を切ってマフラーにしました。
AA 1972
こんなコサージュと合わせても良いかも。
AA 1973
スカートの上の部分はもちろんベレー帽にしています。それは明日。


  1. 2011/11/25(金) 05:40:29|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

