on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

氷エノキ on 2011-11-22


演奏会の後は6時から9時まで打ち上げ。帰ってきたら11時。片付けてお風呂に入って寝たのは12時半。
翌日は5時半に起きて、朝食、ラジオ体操、洗濯。9時半に家を出て東京に。昼前の新幹線に乗りました。今回はチェロを持っての移動なので、やはり大変。おまけに前日本番を済ませたばかりですからね、疲れていて、爆睡してしまいました。冬型の天気で多分富士山が綺麗に見えていたはずだけど、全然見ませんでした。

ところで、先日NHKの「ためしてガッテン」でやっていた氷エノキを妹に作ってもらいました。エノキタケ300グラムをバーミックスで砕き水400ccで40分ほど煮たものを凍らせるのです。これを味噌汁や卵焼きなど何にでも入れられます。私は卵焼き(アスパラガスも入ったもの)に入れてみましたが、こくが出てとても美味しかったです。

そういえば、昨日の7時過ぎに地震がありました。緊急地震速報も出ました。ごーっという音の方にびっくり。実家では揺れ自体は大きくはなかったけど、音が凄かったです。一昨日の演奏会のリハーサルのときにも結構揺れて練習を中断したのです。なんだか地震が付いてきているみたいです。

★今日の帽子:
昨日のガウンからのクロッシェとお揃いのベレー帽を作りました。
AA 1958
やはりビーズも付けました。
AA 1959
クロッシェとセットで。ガウンの名残の紐も残しました。
AA 1960


  1. 2011/11/22(火) 05:53:13|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

