on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

美術番組 on 2011-11-17


昨日の朝は冷えましたね。今シーズン初めて窓に結露が一杯でした。瓶を捨てに出たら冷たい風が強くて肌に突き刺しそうでした。

こんな日は出かけないのが一番。ラジオも国会中継に10時から変わってしまうから、午前中から珍しくテレビを見ました。見たのはBSプレミアムで再放送していた岸田劉生の番組と録画しておいた明治の七宝の番組。美術番組は見るの大好きです。日曜美術館もだいたいみているし。麗子像っていろいろなパターンがあって沢山あるのですね。七宝も明治の超絶細工にびっくりでした。

★今日の作品:
ピンクのレース生地で作っておいたヨーヨーキルトをタイのギャザースカートに付いていた紐にボタンで沢山縫い付けてラリエットにしました。
AA 1940
AA 1941
残りの小さいヨーヨーキルトにはスナップを縫い付けて着せ替えヨーヨーキルトにしました。
AA 1942
前に作っていたラリエットとピアスとセットで。
AA 1943
フルセットで。
AA 1944
このピンクのレースはベレー帽も作っています。来年の春用。


  1. 2011/11/17(木) 06:26:47|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

