on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

くいしばり? on 2011-10-20


昨日は朝から洗濯、布団干し、買い物、片付け、掃除など大忙し。朝は冷えましたが、お昼はぽかぽか陽気で気持ち良かったです。

そんななか半年に1度行っている歯医者に定期検診と歯のクリーニングに行ってきました。歯は綺麗で虫歯などはありませんが、右上の歯茎のポケットが以前より深くなっているそうです。歯が削られている感じもあるので、無意識のくいしばりとか歯ぎしりが原因ではないかとのこと。この歯茎のポケットが深くなると虫歯にもなりやすいそうなので、ちゃんとしたマウスピースを作ってもらうことにして、型を取りました。金曜日には出来るそうです。マウスピースは一応使っているのですよ。ネットで買ったアメリカのものでお湯に入れて柔らかくしたぐにゅぐにゅの素材を歯に当てて、冷やすとかたまる製品。一応毎晩使っているんだけど、駄目だったんですね。その他にも日中パソコンをやっているときとか、帽子を作っているときに、無意識にくいしばっているのかもしれません。気をつけます!

★今日の作品:
昨日のピンタックのクロッシェの水玉は妹のワンピースの裾から取りました。残った部分は長めのブラウスになりました。
AA 1835
グレーの生地は妹が作ったワンピースから。これは前開きだったので、残った部分は一応ジャケットブラウスみたいな感じになりました。
AA 1836
一応2つを組み合わせて帽子と一緒に着てもいいと思います。
AA 1837
両方とも妹のワンピースだったので、この帽子は妹に。


  1. 2011/10/20(木) 05:49:07|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

