on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ビーズと静電気 on 2011-10-17


昨日はお昼の間暑かったですね。半袖でも暑いくらい。夏に戻ったみたいで嬉しかったです。

オケは3曲を練習。シベリウスは2楽章と1楽章。2楽章、久しぶりでいろいろ間違えちゃった。休憩の間に来年の曲の信認投票をしました。私なんかはどの曲でも良いですが、管楽器や打楽器は曲によっては出番のないこともあるので、曲の選定は死活問題。ちょっともめそうになりましたが、なんとか原案通り決定。選曲委員会の方々お疲れ様でした。

今期新しく習っている帽子は紐飾りのクロッシェ。帽子の形はシンプルですが、サイドなどに紐を巻いて飾りを付けます。私はこれでもかと紐をぐるぐる巻いて、それにビーズも付けています。昨日はオケの練習に行く前にビーズ作業をしたのですが、平たいビーズをテーブルのナイロンシートを敷いたところにそのまま袋から出してしまいました。そうしたら大変。静電気でビーズがナイロンシートに張り付いて取れません。結構片付けるのに格闘してしまいました。冬になるとあちこち静電気でパチッとなったりするので、静電気は大嫌い!

★今日の帽子:
またまたピンタックのクロッシェです。
AA 1827
2種類の布を使うのですが、もとはこんなワンピース。
AA 1826
アップで。
AA 1828
合わせるのは前に作ったコサージュ。
AA 1829


  1. 2011/10/17(月) 05:46:02|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

