fc2ブログ

スーツケースで帽子教室へ on 2011-10-16


昨日の朝はものすごい風でしたね。一昨日2時間も昼寝をしてしまった影響で遅くまで寝付けなかったのですが、5時前に風の音で目が覚めました。出かける前には雹(ひょう)でも降っているのかと思うくらいの大雨。帽子教室に出かける準備はボストンバッグにしていたのですが、濡れては大変、と、急遽スーツケースを持ち出しました。昨日から10月期のレッスン開始なので、新しい帽子のデザイン用の生地の候補が沢山あって大荷物だったからです。結局行き帰りは雨は降りませんでした。長靴に長い傘で出かけて、暑くて大変でしたが、雨よりは良いですよね。帽子はクロッシェに紐や毛糸で飾りを付ける、ちょっと華やかなデザイン。楽しい物が出来そうです。

今日はまたオケの練習。定演も近いので毎週練習です。頑張ります!

★今日の帽子:
真ん丸い形のベレー帽を作りました。
AA 1817
真ん中に使ったのは、妹か母かが作ったモラ手芸。それに合わせてステッチも3色でやりました。
AA 1818
ピアスもセットで。
AA 1819
なかなかカラフルで元気が出る帽子になりました。
AA 1820
左のものはパンダもどきのペンダントトップです。でもすぐに裏返るから、帽子に付けるブローチに変えようかと思っています。
スポンサーサイト





  1. 2011/10/16(日) 05:54:26|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

02月 « 2024年03月 » 04月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search